Whitley Strieber の認識: ET と人類の関係
前置き
Whitley Strieber が「ET と人類の関係」について彼の認識を語っている。Linda Moulton Howe が聞き出し役。
いつもなら「ET と人類の関係」のような本質的な問題に関しては、Whitley Strieber は曖昧かつ抽象的な文学的表現で含みを持たせつつ逃げるところだが、先輩格の Linda Moulton Howe が聞き出し役であることもあってか、この動画では率直に彼の認識を語っている。
この意味で貴重。
コメント
Richard Doty の件も含めて、騙されやすいことでは定評のある Linda Moulton Howe は仕方ないとして…。
Whitley Strieber は古参のベストセラー作家なんだから、少しは独創性なり洞察力を期待できそうなものだが、全くの期待外れ。
FasterWhisper AI(large-v2 model) + DeepL(2024-07 model)
LMH:
1985年以来、別の知性との交流を重ねてきた一人に、作家のホイットリー・ストリーバーがいる。私は今、彼の『Communion, a True Story』という非常に重要で貴重な本の表紙を持っている。この本は1987年2月に出版されました。今から40年近く前ですが、当時と変わらず現在も読み継がれています。この表紙は、世界中の何千人もの人々に初めて声を上げさせるきっかけとなり、この顔が、何人かの人々の体験の中にある、自分たちの隠された異星人との秘密の出会いと一致することに驚かされた。 (0:05:00)
1987年2月以来、ウィットリーはさまざまなタイプの灰色の宇宙人との継続的な遭遇について、さらに多くの本を制作してきた。彼はまた、金髪碧眼のノルディック・タイプや身長5フィートのカマキリにも出会っている。表紙を飾っているのは3体の灰色のヒューマノイドで、ウィットリーによれば身長は約1.5メートル、頭は人間よりずっと長いという。 (0:05:31)
彼らの大きく丸い黒いガラスのような目が読者をまっすぐ見つめる一方で、ホイットリーは1987年当時、ほとんど知る人もいなかった疑問を探っている。なぜ彼らは私たち人間に興味を持つのか? (0:05:47)
それは私たちの魂なのか?彼らは臨死体験と何らかの関係があるのか?彼らは、地球が急速に気候変動する中で、人類の生存は保証されないと警告し続けている。 ここで、テムについての議論が始まった。 まず、1987年の聖体拝領の表紙の青白い肌の存在と、2023年のThemの表紙の奇妙な姿の存在を見ていただけますか?
WS:
この2つの表紙は2つの異なることを反映している。最初の表紙は、私が見た目の力を伝えている。目は生き生きとしていた。 (0:06:35)
そして2つ目の表紙は、人々が体験している奇妙さを伝えるためのものです。
LMH:
そして、鼻の穴がもっと小さくて、小さな穴が開いている存在がいます。目の上の部分が大きくて、あごがとても小さい。何年もかけて2つの異なる存在を見ているようだ。 (0:07:09)
だから疑問に思ったんですが、80年代に起こったことと比べて、あなたの扱い方やテレパスの仕方などに明確な違いはありますか?
WS:
そうだね、80年代は誘拐されて、かなり乱暴された。 今の関係はもっと微妙で複雑だ。1985年のあの夜、彼らがしていたことは基本的にひとつだった。 (0:07:41)
彼らは私の体から精液を抽出していた。
LMH:
マンハッタンから100マイル北にあるニューヨークのアコードで、1980年代にあなたと交流していた人たちは、おそらく、今日『Them』の表紙を飾っている人たちを監督している、別のタイプの人たちなのでしょうか?
WS:
ええ、背の高い人がいると思う。聖体』の表紙を飾った人とは知り合いになった。 (0:08:13)
LMH:
女性の姿という点では、後の著作で、サマリアやアッシリア、アヌンナキで役割を果たした存在の一人であることを感じると言っていたと思います。
WS:
とても古代の意識を感じました。背の高い存在です。彼女は身長1メートル以上ありました。 でも、彼女と一緒にいた他の人たちはとても小さくて、それに比べるととても周辺的な存在だった。 (0:08:36)
私は北欧人を見たことがある。私の知る限り、背の高い白人は見たことがない。私の知る限り、カマキリは一度だけ見たことがあるが、大きくはなかった。長さは5フィート(約1.5メートル)ほどで、一人で部屋にいるときのカマキリとしては十分な大きさだ。
LMH:
さて、これは私がこの本を読んだときにノートに書き留めた最初の質問のひとつにつながる。それは、この本に書かれていたあなたの言葉、「ここにいる人は誰でも、私たちの記憶の中で、つまり私たちの集団的想像力の中で、自分自身についての演劇的なプレゼンテーションを作り出している。 (0:09:28)
あなたがここで真理を突いていると感じたのですが、一般の聴衆のために、あなたが言いたいことを具体的に説明してもらえますか?
WS:
そうですね。その考えが最初に浮かんだのは、数年前、妻のアンがUFO現象についてコメントしたときでした。空に浮かぶ光や物体は、訪問者が空に劇場を作っているのだと。 (0:09:51)
このクローズエンカウンター・ムーブメント全体を動かしているのは、間違いなく劇場であり、物語なのだ。
LMH:
何か別のもの、人間以外の知的生命体が、この惑星に住む私たち人間から定期的に何かを収穫しようとしている。
WS:
私はそう思う。それが、この問題の大部分だと思う。だから彼らは、私たちが絶滅することを望んでいないのでしょう。 (0:10:19)
そして、彼らの行動を見れば、彼らが私たちの生存を望んでいることがわかる。彼らが成功しているかどうかはわからないが、努力はしている。利他主義からだけでなく、農夫や羊飼いが自分の羊が病気になったり、狼に食べられたり、餓死したり、喉が渇いて死んだりするのを望まないのと同じ理由からだ。 (0:10:46)
羊が繁栄することを望んでいるのは、羊が自分の富であり、命であるからだ。なぜなら、羊を使って服を作り、羊毛を売り、自分の全生活を羊に依存しているからだ。 (0:10:52)
LMH:
私は彼らの56ページにメモをした、引用、もしミッシング・タイムの秘密が魂が肉体から交換される可能性があるというのなら、私たち人間は何なのだろうか?近い引用。
WS:
私たちは生成者だと思います。 私たちは斬新な経験を生み出す。エネルギーを生み出す。 (0:11:23)
私はその瞬間を、まるで今も起きているかのように追体験した。それほど鮮明だった。そして、まるで今の大人の意識と意識を持ったまま赤ちゃんの体に戻り、その意識の中で最初の一歩を踏み出したときの赤ちゃんの体にいるかのようだった。もしそれができれば、その人の人生の膨大なすべてにアクセスできることになる。 (0:11:57)
LMH:
私の2冊の本、『Glimpses of Other Realities(他の現実を垣間見る)』の第2巻には、106ページにわたって、私がインタビューした人々のイラストが載っています。 (0:12:26)
そして彼らは、魂が分離されるまでの非常に特定の期間、生まれた時の容器の中に魂を入れておくことが重要だと言われる。そして、灰色カマキリとカマキリのグループは、人間やETが入ったこのチューブを何百、何千本も使って、この保存プロセスを行っていたという。ビーイングたちは、チューブに入れられた自分の体を見せられたメスの一人に、自分たちが彼女を連れて行き、心臓病で早死にする可能性があるリューマチ熱を患っていたため、彼女を生かしておくために何かをしようとしているのだと説明し ようとした。 (0:13:12)
すべてがとてもポジティブに思えた。しかし、これらの体験について私に話してくれた人たちは皆、現在の体内から工芸品に乗ったこれらの体のひとつに移され、何が起こっているのか正確に理解できずに混乱していました。あなたの新著『Them You Wrote』の142ページで、もし訪問者が、実在するが私たちがその存在すら知らない魂をコントロールしているのだとしたら、つまり人間はほとんどの場合、魂とはあまり関係がないのだとしたら、そしてもし彼らが魂に影響を与えることができるテクノロジーを所有し、そうする動機を持っているのだとしたら、私たち人間がこのことを理解することが急務なのだと。 (0:13:59)
WS:
その通りだ。なぜならこれには捕食者的な側面があり、良い農家と悪い農家、羊飼いと泥棒がいるかどうかは誰にもわからないからだ。このような現象がまったく一様でないことは、あらゆる証拠が証明している。私たちは非常に密度が高く、時間の流れに完全に組み込まれているため、このエネルギー、この望ましい生命エネルギーを創造する特別な能力を持っているのかもしれない。 (0:14:28)
そして私たちはそれを自然に行っている。私たちにとって、どの瞬間も常に新しい。それは新しいものではないかもしれないし、私が知る限り、これはすべて地図に載っていることかもしれない。でも私たちはすべての瞬間を新しいものとして経験し、あたかもそれが新しいものであるかのようにそのエネルギーを得る。もし誰かがやってきて、私たちから取ってはいけないものを取ってしまったら、例えば羊飼いの例えで言うと、羊の毛を刈る代わりに羊 を食べようと決めたら、もちろんすべての賭けは外れる。 (0:15:02)
そしてそれは突然、まったく異なる種類のゲームになる。そして私たちは、自分たちが誰とどこにいるのかを理解するレベルに入らなければならない。そのためには2つのことが必要だ。ひとつは魂への気づき、そして魂のレベルに注意を向けること。そして2つ目は、誰がここにいるのかを正確に理解し、彼らが何を望み、何を持つべきで、何を持つべきでないかをよく理解することである。 (0:15:36)
つまり、私たちは自分の置かれている状況や居場所を理解する必要がある。そうして私たちは、群れの中の羊から、私たち全員が共に歩む旅の仲間へと変わるのです。それが交わりなのだ。私たちはまだそこに到達していないが、私たちの側が理解と洞察力をもって自力を発揮するまでは、決してそこに到達することはないだろう。 (0:16:03)
LMH:
そして194ページで、あなたはこう書いている。「軍はこのような状況に対処しているのかもしれない。 軍は隠された紛争に従事しており、何年もそうしてきたが、国民に否定する盾の後ろにそれを隠している可能性があるようだ。そうしようとしたかどうかは別として、無秩序な接近遭遇や拉致を防ぐことはできていない。 (0:16:33)
遭遇現象の真相が明らかになったのは、聖体拝領が発表された後、アンと私に何十万通もの手紙が届いた時だけだ。私たち一般人が何も知らないような高度な兵器を軍が保有していることは確かだが、彼らがこの奇妙な、影に取り憑かれた戦場を支配しようとしても支配できないことは明らかなようだ。 (0:17:02)
引用。この80年間を要約していると思いました。2023年7月の今、ペンタゴンでまだ続いている内戦について、あなたの視点はどうなのだろうと思いました。世界に真実を伝えないのは虐待です。
WS:
それはとても虐待だと思う。 (0:17: (0:17: 33)
もしハリー・トルーマンのような賢明な大統領がいれば、兵士や兵士を科学的に支援する人たち、兵器製造者や飛行機製造者やエンジン製造者、そういった人たちを招集することはなかっただろう、 人類学者、社会学者、哲学者、宗教指導者、神学者、そして軍隊である肉体の防衛に携わっていた人たちを招集しただろう。 (0:18:16)
しかし残念なことに、それはまったく違う方向に進んでしまった。そしていつの間にか、私たちは彼に発砲していた。そのことは、この本の中ではっきりと示している。私が秘密の知識を持っているというわけではまったくない。新聞の切り抜きを読めば、起こったことが一貫していること、本当のストーリーが明らかになることがわかる。 (0:18:41)
そしてしばらくして、通常はかなり下品な、ばかげたやり方ですべてを説明する代わりの記事が出る。
LMH:
そうです。そして、あなたはこう書きました。「軍によって密かに真剣に受け止められていたUFOやETが、一般大衆に与えられたものは非常にばかばかしいもので、UFOやETについて推測することさえ、誰かに愚か者の烙印を押すようなものだった」という文化的なシグナルが、一般大衆に浴びせられ続けた。 (0:19:13)
UAPの利益はキャリアを台無しにする可能性があり、実際にそうなった。理解できたかもしれない人々は、見えない嘘の牢獄に閉じ込められた。そして、当時の政府を意味 する彼らの唯一の対応は、自分たちの規則に違反した未知の飛行物体を撃つことであった。その飛行物体をコントロールしているのが誰であれ、その規則を知っているか、理解できるか、あるいは日常的に送信されている無線警告を受信できるかどうかさえ知る由もなかった。
WS:
そうだ。そこが間違っていたんだ。 (0:19:51)
そして我々はまだそこにいる。そして今、国防総省はますます反抗的になる議会に対して、必死に一線を保とうとしている。それが成功するかどうかはわからない。というのも、来訪者たちはこの件を最初から画策していたのだと思うからだ。そして彼らはいつも私に、地球が新しい気候体制の末期段階に入り始めたら、それは多くの、多くの、多くの人命を失うことになるだろうと語っていた。 (0:20:34)
そして彼らは様々な形で出現している。そのうちのいくつかはまだ公表されていないが、非常に素晴らしいものになるだろう。私たちがクラッシュしたディスクを数多く持っていることは、今や一般の人々も知っている。次の段階は、私たちが死体を持っていることを認めることでしょう。そしてそれは、私たちの世界についての考え方をまったく変えてしまうような、衝撃的な考古学的要素を持っていることが判明するでしょう。 (0:21:05)
地球には、私たちが何も知らない部分が膨大にある。私たちが知っているのは地表と地下の限られた部分だけで、深海についてはほとんど何も知らない。しかし、もっと重要なことは、彼らは長い間この世界の一部であったということである。 (0:21:38)