Spyros Melaris + Phil Mantle:ET 解剖動画の捏造の詳細:文字起こし+和訳
前置き
「Ray Santilli の ET 解剖動画」の捏造の詳細を語っている動画。2019-08-28 に行われた遠隔会議の録画。3時間弱に及ぶ。
既に 5年が経過したのに再生回数は 900回に満たない。貴重かつ重要な内容なのに、この再生回数の低さが一般的な UFO ファンの質を如実に示している。
この動画の中から幾つか話題を絞って過去記事で取り上げてきた(*1)が、ここではこの遠隔会議の全発言の 文字起こし+和訳 を記録しておく。
(*1)
【編集中】Spyros Melaris : 「Ray Santilli の ET 解剖動画」を捏造した手口を証言。 (2019-10-07)
Spyros Melaris : Uri Geller の本の付録のクリスタルを、捏造した ET の心臓に入れておいた。 (2019-10-07)
Chant Hannah : 「Wilson/Davis のメモ」は明らかに捏造だ。なぜなら… (2019-10-07)
Spyros Melaris : 「Wilson/Davis のメモ」にある ET の心臓の記述は誘導だ。 (2019-10-07)
Spyros Melaris : 「Ray Santilli の ET 解剖動画」の件で、Kit Green が Bigelow を騙した可能性がある。 (2019-10-07)
動画(2:51:02)
The Alien Autopsy Video Hoax with Spyros Melaris and Phil Mantle 8/27/2019
www.youtube.com/watch?v=QovGPeKNWZU
動画概要欄
800 views Streamed live on Aug 28, 2019
Phil Mantle and Spyros Melaris join us to discuss the Alien Autopsy video, it's origins and the current controversy about the emails surrounding it.
FasterWhisper AI(large-v2 model) + DeepL(2024-07 model)
▼和訳 展開
フィラデルフィアからこんにちは。UFOニュースネットワーク・サンデーの火曜日午後版、フランクだ。さて、前置きはこのくらいにして、本題に入ろう。今日の特別ゲストを紹介するために、共同司会者のチャント・ハンナに登場してもらおう。チャント、どうぞ。 フランク、今日は本当に素晴らしい人たちに来てもらったよ。 (0:01:36)
彼らは私たちの友人であり、私は彼らを深く尊敬している。フィリップ・マントル、彼はフライング・ディスク・プレスの出版社だ。彼はフライング・ディスク・プレスの出版社だ。彼はUFO研究家でもある。彼は最近そのことで賞をもらったんだ。それについても話すつもりだ。そして、私の友人であるスピロス・メラリスをこの番組に迎えたいと思う。私は彼をスピズと呼んでいる。彼は、最近、そして何十年にもわたって話題になっている18分間のエイリアン解剖フィルムを所有している。 (0:02:17)
それでは、彼らの出演を歓迎したい。今日はありがとう。ありがとう。ここに来れてとてもうれしい。こんばんは。こんにちは。 こんにちは。そして、オーケー。エイリアンの検死ビデオは、25年前に多くの注目を集めた。スピロス、君はこの制作に携わっていたね。 (0:02:39)
そして、そもそもどのようにしてこのアイデアが生まれたのか、少し教えてほしい。誰がこのようなクレイジーなアイデアでお金を稼ごうと考えたのか?そして、どのようにして制作はまとまった のか? まあ、元々は金儲けのアイデアとして始まったわけじゃないんだ。そういうことではなかったんだ。 (0:03:05)
私にとっては、本当に、こんな不可能な映画を作ることができるのだろうかという挑戦として始まったんだ。それが金儲けになったのは、このプロジェクトのプロデューサーだったレイ・サンティリという紳士が、基本的に彼の役割は、初めてこの映画を作るための資金を見つけることだったからだ。 (0:03:31)
2本作ったよ。でも、みんながそれを信じてくれた。そして突然、彼はドル紙幣を目にした。だから金儲けの練習になった。最初は文字通り映画のプロジェクト、アートプロジェクトとして始まったんだ。だから、この映画を作ろうと思ったのは、こんなことができるだろうか?世界を騙せるか?そして、どうやったかを見せられるか? というものだった。 (0:03:55)
さて、最初のブレインストーミングには誰が参加した?レイと直接一緒にこのアイデアを思いついたのか?それとも、プロジェクトを完成させるためにはもう少し資金が必要だと気づいたときに、後からレイを見つけたのか?そのあたりはどうだった? フランク、邪魔して悪いんだけど、スピロが話してくれた、全員の名前と肩書きと仕事内容が書かれたポスターを見せてくれる? (0:04:20)
そう、そうすればスライドショーでみんなに見てもらえる。では、どうぞ。 (0:04:23)
ええ、元々はロンドン郊外にあるレイ・サンティリと一緒に仕事をしていた小さな会社から生まれたアイデアで、彼らは基本的にただコーヒーテーブルを囲んでおしゃべりをしていただけだった。 そこから、彼ら、AKミュージ ック、キース・ベイトマンと彼のクルーが、楽しい作品を作り上げたんだ。 (0:04:58)
彼らはただ作品を作った。世界中に広まるとは思っていなかった。何かを期待したわけでもない。彼らはただ、ちょっとした楽しみの作品を作った。それしか呼びようがない。あまり多くを語りたくない。あまり良いものではなかった。レイは私が彼に会ったとき、これを本物だと位置づけた。 だから私はそれを見たとき、本物じゃないと彼に言ったんだ。 (0:05:21)
彼は取り乱していた。まるで大金をつぎ込んだかのように振る舞った。もちろん、後でわかったことだが、彼は1ペニーも使っていなかった。彼は文字通り、彼らからそれを受け取り、自分の腕に請求してどうなるか見てみようと思ったんだ。 (0:05:35)
彼はそのフィルムを私の親友フィリップ・マントルを含む数人に見せた。でも、何の説得力もなかった。あまり良いものではなかった。ちゃんとしたものを作ろう、時の試練に耐えうるものを作ろうと思ったのは、最初のいわゆるテント映像を見た後だった。彼は本業は彫刻家だが、当時は映画の特殊効果の仕事をしていた。 (0:06:10)
そして私は言ったんだ、ジョン、自分たちならもっともっとうまく作れたはずだと。そして彼は、なぜそうしないのか、と言った。レイ・サンティリに電話して言ったんだ。だから一緒にやろうじゃないか。座って話し合おうじゃないか。僕のモチベーションは、最後にドキュメンタリーを作って、どうやって作ったかを見せることなんだ。 (0:06:30)
そして彼は、そうすることに同意してくれた。彼は当時ドイツに住んでいた友人で同僚のフォルカー・スピルバ ーグから資金を調達した。彼は後にスイスに亡命した。基本的に、フォルカーはこう言ったんだ。『資金は出すが、その前に、何かする前に、私の金を返してほしい。私の金を返してほしい。だからレイは、ああ、それはできると思う、と言った。 (0:06:57)
それでフォルカーの立場を守るために、私のチームは秘密保持契約を結んだ。 スピロス、ちょっと話があるんだけど。フォルカーは過去に映画やアートプロジェクトに出資したことで知られている人物だ。彼の経歴は? フォルカーはレイ・サンティリの古いバージョンだ。基本的に、彼らがすることは、原盤権を買い、その原盤権をDVDやVHSに複製し、入手した時点でどんな趣向のものであれ、一般大衆に販売することだ。 (0:07:37)
つまり、マスター権を作るチャンスがここにあったのだ。そしてそれをドキュメンタリーの中で使う。それが私の計画だった。彼らは簡単に儲かると思った。彼らは何もする必要がなかった。彼らはただフィルムをそのまま売り、それが現実であるかのように装ったんだ。だから、この最初の部分を終わらせるために、私たちは、フォルカーが金を取り戻したとサンティリが言うまで、この映画が本物でなかったことを公表しないと約束したんだ。 (0:08:12)
そして彼は言い続けた、申し訳ないが、私たちはお金を回収していない。儲かっていないんだ。儲かっていないんだ。その一方で、彼はそれを世界中に売りさばいていて、私たちはそれを見ることができなかった。 (0:08:20)
だから、私が名乗りを上げてこの件について話すことができたのは、サンティリがワーナー・ブラザーズのためにQWERTY Filmsが製作 した「アント・アンド・デック」の映画で、この映画をパブリックドメインにしたときだけだった。それが公開されるとすぐに、私はそれについて話すことができた。 ところでフランク、あのポスターは見つかった? (0:08:45)
そうだね。ここで本当に素早くそれに取り掛からせてくれ。ちょっと待ってくれ。 それを見る必要がある。スピロス、視聴者の皆さんに言いたいことがある。 この映画は1995年のフィルムで作られ、他の時代のフィルムとの継ぎ足しや変更は一切していないということを、みんなに理解してもらうことが本当に重要なんだ。すべて1995年レベルのフィルムなんだ。 (0:09:13)
そうだよ。 用語が何であろうとね。私はその分野の専門家ではないので、用語については訂正してもらわなければならないが、その点ははっきりさせてほしい。 1947年に使われていたはずのフィルムは、ロズウェルのコダック社製だった。でも私はイギリスにいたし、特殊な外観のフィルムを探していたから、いわゆるファストフィルムなんだ。より粒状性が高く、低光量でより効果的なんだ。 (0:09:42)
そう、だから特定の種類の16mmフィルムが必要だったんだ。そしてたまたま、コダックのフィルムではなくフジのフィルムを買った。でもそんなことはどうでもよかった。 だから、パッケージやブランド名を見ることはなかった。 そう、1995年にロンドンで買ったフジのフィルムを使ったんだ。本物の1947年製エイリアンの検死フィルムはなかった。 (0:10:11)
OK、では先に進もう。はっきり言ってくれてうれしいよ。1947年、1940年代、1950年代、60年代、70年代、80年代、90年代、まあ80年代のフィルムが使われたことはない。 1995年のフィルムが使われていて、それはフジでコダックではなかった。ロズウェルの墜落事故(実際には1947年にニューメキシコ州コロナで起きた)に使われたフィルムがあるとすれば、それはコダックだろう。そうだろうか?もちろんだ。
(0:10:53)
フィルムがテストされ、おそらく1940年代のフィルムであることが判明したことを示す、フィルが私たちにくれた手紙がいくつかあるはずだ。それに関連した3つの異なる日付があったと思う。どこかに書いてある? プロフェッショナル・モーション・イメージング社からフィル・マントル宛のものがある。レイ・サンティリ宛のもあるはずだ。 (0:11:23)
コダックからかなり多くの人へのものがあるはずだ。フィル、それはレイ・サンティリ宛のもので、ある時代のものであることが確認されている。フィル、いるか? (0:11:36)
今、これをアップしたと思う。ロズウェルの映像だが フィル、聞こえる? 聞こえるよ 私宛ての手紙だ 待って スライドショーを止めて ちょっと待ってくれ フィル 僕が言いたいのは... 待ってくれ 赤い文字が書いてあるのは 黄色い文字の前だろ? (0:12:05)
そうだ。そうだ。つまり、レイ・サンティリはコダックに古いリーダーの断片を見せたんだ。スピロスならもっとうまく説明できるだろうけど、基本的にはこれがフィルムの始まりなんだ。 フランク、赤い文字が書いてある。見てみてくれ。 わかった。見つけたと思う。見つけたと思う。 このリーダフィルムには、もちろんエッジコードがある。 (0:12:31)
そしてコダックは実に正しく、エッジコードを言った。私たちは20年ごとにエッジコードをリサイクルしていた。 だから正方形と三角形は1927年だったり、47年だったり、67年だったりする。しかしコダックは、私や他の人たちとの様々なやり取りの中で、実際には画像のついたフィルムなど見たことがないと明言していた。 (0:12:55)
彼らが見たのはエッジコードだけで、それは私がロンドンに彼を訪ねたときにレイ・サンティリが最初に見せてくれたものだ。そして君に見せた紙切れがあるんだが、実はそこにいる間に、ペンを持ってエッジコードの内容を書き写したんだ。 それでフランク、赤い文字の手紙は見つかったかい? (0:13:14)
そうだ それじゃない。 それが見つかったら、その次に必要なのはK-O-D-Aと書かれたインデックスカードだ。コダックが全部書いてあるわけじゃない。インデックスカードに書いてある。もし赤い文字で書かれたその手紙を見つけられたら、それを見せてほしい。 (0:13:36)
そしてインデックスカードはその後だ。フィル、私は冗長なことを言うつもりはないんだが、この作られた神話について冗長になっている以上、この18分間のエイリアン解剖フィルムに1940年代のフィルムが継ぎ接ぎされているなんてことはありえないということを、世界中の人に理解してもらうことが本当に重要なんだ。 (0:14:13)
では、どのようにしてコダックがその断片を手に入れたのか、できるだけはっきりさせてほしい。赤い文字で書いてあった。赤い文字でKodakと書いてあった。 (0:14:34)
そうだ。止まって。だから、どうしてそんなことが可能なんだ?レイとコダックが交わり、コダックがレイと会話したということを、もう一度はっきりと説明してくれ。 フランク、あの手紙には赤い文字が書いてあったんだ。コダックという文字と赤い文字が全体に書いてあったんだ。 (0:14:56)
それ以前は、そこにあった。あなたが持っていただけだ。コダックがどうして1940年代のフィルムがあると考えたのか、視聴者に説明してくれる?フランク、その手紙は見つかったのか?何度も出てきたじゃないか。これだと思う 違うよ。この前のものだ。 (0:15:17)
フィルに答えてもらおう。手紙を見せてくれる?どれのことかわからない。この手紙の前にあった黄色い文字の手紙だ。赤でコダックと書いてあった。私が持っている。私が持っている。ずっと貼ってあったやつだと思う。 (0:15:39)
これじゃない。その前のやつだ。実は手書きの文字なんだ。赤でKodakって書いてある。スピロスはいるか?はい、どうぞ。この手紙じゃない これだ どうぞ ほら、何度も持ち出しては、また出てくる。あれだ (0:16:08)
今上げたばかりじゃないか。どうぞ、スピロス。さて、どうして混乱が起きたのか説明しよう。要するに、私たちがしたことは、これが1947年のフィルムであるとコダックを説得できれば、他のことは議論する必要がないとわかっていた。では、どういうことか説明しよう。そうだね。1947年のフィルムにエイリアンの検死画像が写っているのを見せることはできなかった。だから私たちがしなければならなかったのは、まず第一に、マニアの食欲をそそることだった。 (0:16:45)
そしてボブ・シェルがそのマニアだった。ボブ・シェルは映画の専門家だった。彼は今でも映画の専門家だ。ただ、彼はもう近くにいない。今は刑務所にいる。でもアイデアはこうだった。この記念碑的なフィルムがあるんだが、ロズウェルのもののようで、端のマークから1947年のもののようだ。 (0:17:19)
そこでこのフィルムの年代を調べてもらいたい。このフィルムは何人もの人に渡されている。何人もの人たちだ。あなたが見つけたコダックの手紙の量を見ればわかる。あなたがまだ持っていないものもある。まだ見つけなきゃいけないんだ。 (0:17:37)
しかし要するにこういうことだ。エッジコードからフィルムの年代が大体わかる。これが正方形と三角形なら、3つの年代のうちの1つを示している。OK、1927年は除外される、なぜなら素材の構成がより揮発性だったからだ。それは硝酸塩の材料で、長時間放置すると爆発してしまうからだ。 (0:18:05)
金属の粒子が動き、その摩擦で発火する。これはレイ・サンティリが聞いた話だが、彼は1947年には起きていなかったことに気づかなかった。彼らは使うのを止めたんだ。しかし、彼は考えた。このまま全部消してしまえば、誰にも見せる必要はない。そうだね。だから彼はそう言ったんだ。そう言ったんだ。 (0:18:29)
書けないほど悪化した。何もない。1947年よりもずっと古い映画でもまったく問題ないものはあるし、彼がすでに見たと言っていた1994年、93年に問題なかったなら、1年や2年で劣化するわけがない。だから、それはナンセンスな議論だ。しかし、これが問題なのだ。専門家に見せた時点で、専門家は自動的に1927年を除外してしまう。そしてこう言うのだ。1927年かもしれない。しかし、あなたが私に見せているこのフィルムの構成は、そのような材料ではない。 (0:19:05)
だから47年かもしれないし67年かもしれな い。必要なのはそれだけだ。1947年だと言ってもらう必要はなかったんだ。わかった。そうだ。すまん。最後の作品だ。どうぞ。最後のピースだ。重要なことだ。そうだ。だから、47年か67年のどちらかだと決まれば、あとはフィルム業界に行って、特殊効果の担当者に、コダックは47年か67年だと言っている、と言うだけだ。すると彼らは、1967年にはこんな特殊効果は作れなかったと言うだろう。だから特殊効果ではない。 (0:19:50)
というわけで、私たちが今手に入れたのは、とても興味深いフィルムだ。それは必ずしもエイリアンではない。興味深いものだ。そしてそれは間違いなく47か67だ。そして、フィルムの断片、例えば電話や時計やその周辺にある断片を分析し始めると、すべて40年代のものなんだ。そうだね。それで1947年のフィルムを探したんだ。例えば、パテ・ニュースのフィルムを買ったんだ。 (0:20:20)
実際にロズウェルで撮影された野球の試合を見つけた。それは大学のフットボールの試合だった。だからバッチ番号もロズウェルと一致する。つまり、ピンポイントなんだ。このフィルムのバッチは、ワシントンでもニューヨークでもロサンゼルスでもなく、ロズウェルに届けられた。私たちが望む場所にピンポイントで届く。だから私たちはラッキーだった。 (0:20:46)
OK、では、そのフィルムにタグを付け、認識できる画像を見る前に、できる限りそのフィルムにタグを付ける。例えば、人の顔が映っていたら、それはダメだ。カメラマンが歩きながら床を何フィートもフィルムで撮影し、カメラを持ち上げて数歩歩くと、野球の試合のために着替えをしている人たちがいるドレッシン グルームに入る前の出入り口が映った。 (0:21:15)
OK。人々を見る前に、出入り口とテーブルが少し見えるだけだ。それは実は治療台、マッサージ台だった。シーツが敷いてあったから、それは使いたくなかったんだ。解剖台にシーツはないだろう。 (0:21:24)
では、あの容器の小さなスライドを見せる必要はあるのか? フランク、質問させてくれ。コダックの手紙を見せてくれないか?赤い字でコダックと書いてある。コダックの手紙を見せる必要がある。手書きだ。赤でコダックと書いてある。この黄色い手紙の前のものだ。 (0:21:48)
何度も見せているのに、この手紙に戻ってくる。 どこにあるのか、何を言っているのかわからない。インタビューを続けよう。コダックと赤で書いてある。そして手紙とも書いてある。 だから、そうなんだ。続けよう。 (0:22:16)
私たちはこの手紙を手に入れるために懸命に働いてきた。観客にも見てもらいたい。だから、このポッドキャストのために、フィルが苦労して手に入れたこれらのものを実際に見てもらうことが本当に重要なんだ。 あなたの説明では、そうなるはずだ。(0:22:33)今、私はそれを得たように見えるが、遅延が発生しそうだ。 (0:22:33)
この手紙は何度も見ている。コダックと手書きで赤字で書いてある。 でも、私が持ってきてからそれから持ってくるまでに遅れがある。 そこにある。これだ。 よし、これが今話している手紙だ。そのインデックスカードはそれくらいの大きさで、線が入っていて、K.O.D.A.と書いてあって、それから奇妙な小さな記号がいくつか書いてある。 (0:23:12)
もしそれを見せてくれるなら、それから小さなスライドを映すフィルム容器も見せてくれたら最高だ。緑色の付箋が貼ってあって、フィルム容器には数枚のスライドと小さなスライドのかけらが入っている。もしそれが見つかれば、それは素晴らしいことだ。これからスピロスが話すのはそれなのだから。 わかった。最近レイ・サンティリがネットでインタビューに答えて、コダックはUFOやエイリアンと関わりたくないからフィルムのテストはしなかったって言ってたよ。 (0:23:56)
コダックはそのようなことは何も言っていない。彼らは、そのフィルムが何を描いていると言われているかはよく知っていたし、それについてはコメントしないと明言していた。しかし、彼らは喜んで、無料でフィルムの古さをテストしてくれた。そして、そのプロセスがどのように行われるかを教えてくれた。興味深いのは、私はイギリスのコダックに問い合わせたんだけど、そこはハートフォードシャー州にあるんだ。 (0:24:27)
だから、彼はとても簡単に、すぐにフィルムの切れ端を車で運んで、コダックに手渡しで届けることができたんだ。なぜなら、私たちは何年もコダックと仕事をしたりしなかったりしていたから。私は英国UFO研究協会の一員で、私や同僚たちはよくコダックにフィルムやスチール写真を見てもらえないかと頼んでいた。 (0:24:52)
ここでもまた、必ずしもその画像が描いているかもしれないものについてコメントするためではなく、それをはっきりさせ、明確にして、ある事柄を除外しようとするためだった。サンティリがコダックは近寄りたがらなかったと言ったが、そんなことはまったくない。彼らは確かに英国にいて、それを手に入れるのを待ちきれなかった。 (0:25:10)
それだけでなく、コダックの本社からそう遠くないところに、古いフィルムの保管と修復の専門家である英国フィルム協会がある。彼らはボランティアで無償でサービスを提供してくれた。だから、チャンスはあったんだ。でももちろん、その機会はなかった。 (0:25:29)
今見ているフィルムについてだが、スピロス、そのフィルムに何が写っているか教えてくれないか? そうすれば、その段階が何なのか、その歴史がわかる。 ああ、あれは君に説明したフィルムの一部だ。
(0:25:59)
このフィルムがコダックに持ち込まれたときに実際に起こったことは、本物のフィルム、段差のある本物の1947年のフィルム、しかしエイリアンの解剖フィルムではなく、スプライスされたフィルムだった。スプライスとは、フィルムとフィルムをくっつける特別な方法だ。フィルムを溶かしてくっつける溶液を使うが、非常に強力だ。そして、1947年のオリジナルのキャニスターに戻された。 (0:26:31)
それはコダックに運ばれたが、サンティリが言ったことに反して、彼らはそのフィルムが何なのか知らされていなかった。これがエイリアンだとは聞かされていない。ロズウェルで撮られたものだとも言われなかった。このフィルムが何年前のものなのか、教えてくれませんか? さて、その男は白い手袋をはめてフィルムを見て、エッジコードからと言った。 (0:26:57)
そしてエッジコードを見ると、四角と三角だった。そして彼は言う、今ならこの3年のうちのどれかだと言える、と。そしてフィルムは彼から取り出され、とても急いで、再び巻き戻された。私たちは 、それがどの年なのか正確に教えてくださいと言った。すると彼は、化学的に検査するから預けてくれと言った。その時点で、申し訳ないけど、貴重品だから預けるわけにはいかないんだ。 (0:27:29)
ああ、それなら、目視検査だけで、それしかお伝えできない。お願いだから、その旨書いた手紙をくれないかな?これで全部だ。つまり、この男は今、宇宙人のことを考えることもなく、そこにいるわけでもなく、会話の中にいるわけでもない。 この手紙はどれも、ロズウェルやエイリアンとは何の関係もない。 (0:27:51)
ただ単に、我々が見たフィルムはこの3年間のうちのどれかの可能性がある、と書いてあった。どれかを特定するには、さらなるテストが必要だ。という趣旨の言葉だった。しかし、サンティリはその最初の手紙だけで十分だった。それ以上は必要なかったのだ。スピロス、君たちはまだプリプロダクションの段階だ。これはまだどこにも放送されていない。その通りだ。 (0:28:25)
、この時点で何が起こったかというと、フィルムを現像する時、僕はラボに持って行って、フィルムと一緒に座った。現像したフィルムをテレシネ機にかけて、ベータ版のSPコピーをビデオに撮ってくれるんだ。それで私は編集を続けることができた。 (0:28:48)
そしてリールのフィルムは編集されていなかった。だから、撮影されたままの映像がそのまま入っていたんだ。 (0:28:55)
だからボブ・シェルの場合、僕らが繋ぎ合わせたフィルムで何が起きたかというと、階段を抜けたら解剖室に行って、もう少し行くとエイリアンの映像が出てくる。でも私たちが選んだフィルムにはエッジマークが なかった。 (0:29:22)
彼らは数フィートごとに戻ってくる。だから小さな缶にかなりの量が入っている。今映っているのは400フィートだ。カメラの1ロールは50フィートだ。つまり、1つのキャニスターには4つのロールが入っていることになる。でも実際にやったのは、1ロールと少しのリーダーを使っただけなんだ。 (0:29:40)
だからフィルムは1缶分ではなかった。だから一旦フィルムを取り出して、ゲームをして、白い手袋をはめてこう言うんだ。貴重なものなんだ。見せよう。フィルムを広げて、正方形と三角形を見せる。その映像はエイリアンの解剖とは何の関係もない。 (0:30:04)
そして、彼は頼んでもいないのに四角と三角のメモを作る。段差が感じられるからだ。2枚のフィルムがあって、片方がもう片方にくっついていると、ちょっとした段差を感じるだろ?そうだね。段差を感じるんだ。 段差を感じるんだ。段差を指で押さえておくと、継ぎ目が見えないんだ。 (0:30:20)
彼にはつなぎ目が見えない。さらに転がすと、今度はエイリアンの像がはっきり見える。 彼はそれを見た。彼は畏敬の念を抱き、顎を落として、もっと見たいと言った。 ごめん、聞いてくれ、僕はあまり気が進まないんだ。そして、またすぐに戻して蓋を閉める。ごめん、君とは気が合わないんだ。聞いてくれ、そのままにしておこう。もう十分だろ。 (0:30:46)
その時点で、彼は3つのフレームが必要で、正確な日付を特定するために化学検査をすることができると言った。するとサンティリは、このフィルムの3コマを犠牲にするわけにはいかないと言った。 あまりにも貴重だ。そして私は言った、なぜシェル氏 に3コマの死蔵品を渡さないのか、価値のないリーダー、つまりアクションを見る前の段階を渡さないのか、と。 (0:31:21)
そして彼はこの一員になること、男になることに必死なんだ。彼はエイリアンの検死映像をテストする男になりたくてたまらないんだ。彼は同意し、エイリアン以外の映像を3フレーム撮影した。そうだね。彼がそれをテストした後にインタビューされた時、僕はそのインタビューの撮影をしたんだけど、彼が言う最初の部分は見せなかったんだ、僕はエイリアンの検死映像が映ったものを撮影したわけじゃないけど、僕が今テストした映像は、そこから始まったんだ。 (0:31:49)
私がこれまでにテストした映像は、化粧や化学的プロセス、彼がテストした様々なことから、明らかに1947年のものだ。そして彼は、そのフィルムの中のアーティファクトは1947年に撮影され、その後すぐに処理されたものだと説明している。
(0:32:22)
OK。もしあなたが未露光の1947年フィルムを持っていて、なんとかそれを買って今日撮影したとしたら、化学検査はそれが47年ではなく今日現像されたものであることを示すだろう。また、1947年ではなく今日露光されたものであることもわかる。人々がその詳細を理解することは本当に重要なことなのだ。 (0:32:47)
それらは単なる詳細ではない。この映画の神話を崩すような、本当に重要なことなんだ。多くの人が「1947年の映画は今日でも手に入るよ。まあ、わかるだろ?僕はそれを知っている。僕にはそれができたんだ。95年の方がもっとたくさんあったから、もっと簡単にできたんだ。 (0:33:12)
時間が経てば経つほど、フィルムは少なくなる。でも当時はそれができた。でも、フィルムを金属容器に入れて冷蔵庫にずっと入れておいても意味がないことは知っている。背景放射線を介して露出し続ける。つまり、フィルムの中の粒子が勝手に露光してしまうのだ。 (0:33:43)
小さな点が時間とともに露光し始めるわけだ。そのフィルムを使い、今日フィルムを作ると、今日撮影したどんな映像の上にも、露光された粒子の部分が存在することになる。このフィルムは、撮影される前に放射線に被曝して画像を露出している。これを我々の用語ではフォギングと呼ぶ。 (0:34:08)
そして時々、映像が乳白色になる。映像が乳白色に見えるんだ。 わかるだろう。今日撮影された古いフィルムでなければ、新しい映像ではないとわかる。 フランク、お願いがあるんだが、すべてのアーチファクトを見せてくれないか?そうすれば、コダックに関係するすべての手紙を見ることができる。3つか4つのコダックの手紙は本当に重要で、みんなに見てもらいたいんだ。 (0:34:38)
わかった。スピロス、私は本当に重要なことを提起したかった。もしよければ、フィルの意見を聞きたい。6月3日にImgurにアップされたエイリアンの検死メモについて話している間、フィルがこの会話に集中することは本当に重要だ。2ページ目を見てくれ。 (0:35:05)
それは後回しにして、話を進めよう。しかし、時系列で続けよう。この時点で、スピロス、あなたがシェル氏と会った後、このビデオを市場に出して世界中のテレビで放映する時期だった?そうだね、ボブ・シェルがロンドンに来たときには、すでにフィルムは編集されていて、僕はただのカメラマンだった。 (0:35:35)
インタビューを撮っていて、僕は手伝いをしていた。誰も僕が誰かなんて知らなかったよ。中華レストランに行ったんだ。フィル、君はシンガポール・ガーデンに行ったことがあるよね? ああ、何度かね。そうだね。サンティリのお気に入りの場所で、彼のオフィスのすぐ近くだった。 (0:35:58)
、みんなでこの中華レストランに行って、素敵な食事をしながら映画について話し合ったんだ。ボブ・シェルはこの映画に関われたことをとても喜んでいて、何も騒がなかった。もし彼が何かにこだわって、少し厳しくなったら、彼は仕事が大変すぎて、私たちは別のところに行ってしまうだろうとわかっていた。 (0:36:22)
そして彼はとても......フィル、君が彼をどう感じたかは知らないが、僕は彼がとても感じのいい男だと感じたよ。彼はただ流れに身を任せていた。彼はこのプロジェクトに参加したかったんだ。そう、彼はとても愛想のいい紳士で、フィルムやカメラのことなら何でも知っている。 (0:36:38)
そして彼はそうした。彼は問答無用で関わりたがった。 そうなんだ。例えば、サンティリは、世界がその歴史の中で見たこともないような、記念碑的なフィルムを持っている。ちょっと考えてみて。 (0:37:05)
OK。あなたは映画ファンだ。写真と映画の雑誌の編集者だった。この世界で名を残したい。そして、こう言いたいのだ。彼はこれをどこにでも持って行けた。最初にこれを見たのは私だ。私はそれをテストした男だ。 コダックはやる気ゼロだった。コダックは机の後ろに何人もいる従業員で、彼らはこのフィルムに関心がなかったからだ。 (0:37:30)
OK、彼らは知らなかっ たのだから。つまり、サンティリの主張は、彼らはUFOの話題に関わるのを好まないということだ。それは、サンティリがUFOの話題に関わるのを嫌ったからだ。この映画が公開されたかなり後まで、それは起こらなかった。その時には遅すぎたんだ。私たちはすでに手紙を受け取っていた。私たちはすでに日付入りの手紙を手に入れていた。 (0:37:54)
もうコダックは必要なかった。当時、コダックは気にしていなかった。誰が気にしたのか?その分野の専門家であり、自分の名を上げたいと思っているワンマン・バンドだ。
私たちにとって、それはとても幸運なことだった。私たちが良い警官と悪い警官を演じたとき、レイはこう言ったんだ。「ごめんなさい、フィルムはもらえないわ。これはあまり価値がない。まあ、そうだな、あのフィルムは少しもらえるだろう。だからボブ・シェルに代わって僕が話すよ。ボブ・シェルは、このフィルムを少しもらえないかと言う必要はない。というのも、彼は自分の運を押し上げすぎるかどうかわからないからだ。 (0:38:34)
彼は今、いつ僕を降ろされてもおかしくないという自信がないんだ。だから、僕は隙間を埋めて、シェルが言いたいことを言っているんだ。しかし、私が言っているのは、彼はどうでもいいステップの一部を持つことはできないのか、ということだ。 ボブ・シェルは、エイリアンが映ったフィルムの方がいいと思っているんだ。 でも今は何でもいいんだ。 (0:38:58)
そして我々はまた別の日に戦うために生きている。なぜならこの時点では私も混ざっているからだ。後で、エイリアンの描かれたフィルムをくれるように説得できるかもしれない。 よし、その通りだ。そうだね。でも今のところ、僕は釣り針に食いつき、サンティリは僕を巻き込んでいる。 そういうことだったんだ。だから、何もない3フレームを彼に渡したとき、何もないよりはマシだからと彼は取り繕ったんだ。そう、彼は基本的にファンボーイだったんだ。 (0:39:22)
さて、念のため確認するが、あなたが彼に渡した3コマは、ロズウェルのフットボールの試合のリーダーだった。それでいいのか?そうだ。OK、OK。はっきりさせておこう。OK、どうぞ。 (0:39:34)
どうもありがとう。感謝するよ。さて、私はすでにチャットルームでエイリアンの検死メモに関するリンクを共有したことを先に指摘しておきたい。だから、みんなも一緒に行ってくれ。 スピロスとスカイプでも共有した。ここでは時系列に沿って話を進めよう。 でも、フランク、これは重要なことなんだ。この映画の40年間について話さなければならないんだから。 (0:40:06)
何か話題にする機会があるはずだ。私たちはそれにたどり着くだろう。時間はたっぷりある。時間はたっぷりある。時間はたっぷりある。マーケティングに関しては、つまり、誰なんだ?準備はできている。フィルムの紳士を確保し、彼はあなたの主張に裏打ちされている。そして今、あなたはそれを販売に持ち込もうとしている。誰が力仕事をしているんだ? (0:40:29)
それってサンティリ?というのも、これまで一度も考えたことのなかったことなのだが、多くの議論に関連することなのだ。フィルもきっと面白いと思うだろう。これは、私がちょうどこの2番目に考えたことで、それを釘付けにするものだ。 (0:40:56)
我々は1947年に買ったいくつかの既知のフィルムを持っていた。そのうちの1本はセーリング・フィルムだった。もう1本はパテ社のニュースフィルムだった。もうひとつは野球の試合だった。そして、それらのフィルムをかなりたくさん使った。でも、今偶然見つけた面白いものがある。 (0:41:14)
OK、ところでこれは独占情報だ。今まで一度も話したことがなかったわけではない。今考えたんだ。ボブシェルはフィルムで、テストしたフィルムがカメラのオリジナル素材であることを確認している。OK、とても重要なことだ。なぜなら、カメラにフィルムを入れて撮影する場合、ネガを撮影し、それを処理してからポジにコピーするか、あるいはキャニスターの中のフィルムに直接ポジを撮影することができるからだ。 (0:41:55)
シンガポール・ガーデンでの私のインタビューで、彼は自分がテストしたフィルムはカメラのオリジナル素材だと言っていた。 その後、コダックがテストした。申し訳ないが、コダックではない。誰だったか忘れてしまった。フィルが教えてくれるかもしれない。でも、他の誰かがテストして、彼らがテストしたフィルムは複製で、正方形と三角形が描かれていたと言ったんだ。 (0:42:29)
つまり、それはカメラのオリジナルから大量生産された複製フィルムだった。なぜなら、同じフィルムが2つのロットで存在することはありえないからだ。 フィル、私が何を言っているかわかるかい?もちろんだ。サンティリーがくれたフィルムの2、3コマには、実際に2人の船員も写っていたからね。 (0:42:58)
まあ、つまり、僕たちは生ける歓びをしつこく求めたんだ。つまり、俺たちを 黙らせようとしたんだ。 (0:43:08)
でも君が言ったように、ボブは何でも手に入れようと必死だったし、彼だけじゃなかったんだ。サンティリーが約束したように、他の映像が手に入る可能性もある。 あなたの言う通り、ニール・モリスという紳士がこれを調べて、このフィルムとあのフィルムはカメラのオリジナルではないと言った。 (0:43:44)
複製だよ。だから、スピロスの言っていることはすべて裏付けられる。そしてフィル、この時間枠の中で、あなたはこの全てに懐疑的なのか、それとも、おい、こいつらは本当に何かを持っていると思うのか? それとも、現時点ではどう感じている?そうだね、どう考えていいのか分からなかった。 つまり、サンティリーのオフィスからは、数週間、数カ月が経つにつれてシナリオが変わっていくような、相反する声明が出ていたんだ。 (0:44:17)
。私の考えは、公の場でもサンティリーのところでも、彼をサポートすることだった。スピロスがまったく正しく指摘しているように、サンティリーに対してあまりに激しくドライブすると、彼はあなたを切り捨てるだろうから。だから、何の情報も得られない。それで終わりだ。例えば、故スタントン・フリードマンはレイにファックスで要求リストを送ってきた。 (0:44:45)
そしてサンティリーは、こいつは誰だ、と言った。そして二度と彼に協力することはなかった。だから、レイにそのような態度を取れば、何も得られないことは明らかだった。だから、公の場ではレイに面と向かって、あるいはプライベートでは映画を支持した。 でも舞台裏では、いったい何が起こっているのか理解しようとし ていたんだ。この映画で描かれているのは、ロズウェルの何か、宇宙人の何か、といったいくつかのアイディアがあったからね。 (0:45:18)
ある種の奇形人間だと思った人もいた。これはある種のスナッフ映画だ。これはデマだと言う人もいた。そしてつい最近、例えば、当時この映画の主人公の一人であったケント・ジェフリーという航空会社のパイロットがいた。彼はロズウェルの研究をしていた。そして私は、レイが5月5日にプライベートでこの映画を上映した際に、彼に鑑賞の招待状を出したんだ。これは1995年? (0:45:45)
そう、1995年だ。そうなんだ。ケントは主人公の一人だったけれど、彼はこの映画が本当に本物で、異形の人間が映っていて、特殊効果や再現やスタントではなく、本物の映画だと信じていたんだ。そして、これはある種の軍事プロパガンダ映画であり、何らかの形で世間に流出したものだと考える人もいた。 (0:46:23)
だから、いろんな矛盾した話があった。私が指摘したように、レイ・サンティリ自身も日が経つにつれて話を変えていった。でも私が最初にこのフィルムを見たときに思ったのは、おそらく真相を明らかにするには、このフィルムをパブリックドメインにするしかないということだった。 (0:46:47)
さて、この時点では、サンティリはテレビも何も関わっていなかった。彼はこれをVHSビデオで売り出そうとしていた。当時はDVDもなく、ビデオだった。一回30ポンドとかそんな値段で売ってたと思う。 (0:47:03)
だから彼は実際にビデオも作ったんだ。そして、そのニュースが新聞に載ったのは後のことで、テレビとかがやってきた。だから、彼はその点で態度を変えたんだ。
(0:47:30)
僕は出演者の一人で、小道具を提供したり、僕のスタジオで撮影したんだ。誰かが名乗り出て、私の祖父は文字通り世界中に紹介されました、と言うんだ。そして、それはまるで、昔の映画のタンブルウィードのシーンのようだった。完全な沈黙、何もない、軋みもなく、覗き見もせず、まったく何も起こらなかった。 (0:47:59)
誰も前に出てこなかった。だから私たちは振り出しに戻った。この時点で私たちが扱うことができたのは、実際のVHSビデオ、つまりビデオに映っているものだけだった。 分析するためのフィルムがなかった。サントリはフィルムを約束し続けたが、もちろんフィルムは出てこなかった。だから、あるものを使って仕事をするしかなかった。そうやって進めていった (0:48:21)
あなたが明るみに出した遺物、ちょっと待って、フランク、全部見られるように回転ショーをやってくれる?フィル、フランクがスライドショーで私たちに見せるために、どれくらいの期間、これらの遺物を保管していたんだい?このポッドキャストの目的は、他のことはさておき、これらの品々を見ることなんだ。その成果物を全部見せてくれるかい?それとフィル、質問があるんだが。 (0:48:57)
エイリアンの検死に関してあなたが見つけたこれらの遺物はいつまで保管しているのか?また、どのようにして発見したのか知りたい。この後、エイリアン解剖メモに関連した別の質問をする予定なので、手短にお願いできるかな。ああ、実はレイ・サンティリからの1993年のファックスの原本があるんだ。彼が最初に連絡してきたときのものだよ。 (0:49:24)
コダックからの手紙はすべて1995年前後のものだ。その他の遺物、メモの入ったフィルム容器などは、おそらく2000年か2001年頃のものだろう。明確な年代はわからない。私たちがこれを始めた頃は、インターネットが普及する前の時代だった。だからEメールなんてなかった。 ファックス、電話、手紙、あるいは直接会ってだった。 (0:49:52)
残念ながら、FAXの一部は年々劣化している。でも、サンティリへの手紙は電子タイプライターで打って、コピーを取っていたんだ。だから、これらはすべてファイルに入れてあるんだ。それで、近況について話しているときに、もう一度ファイルを調べてみたら、ここにあったんだ。これは、私が持っている、まだ紙で電子化されていない、かなり大きな研究アーカイブの一部に過ぎないんだ。 (0:50:19)
チャットルームでは、ある有名なトークショーの司会者が、これらは全て本物だと信じていると言っている。というのも、私は個人的に、そのトーク番組のホストの一人は(どのホストかは言わないが)、これが本物ではないことを知っていると思うからだ。
(0:50:49)
もしそうなら、それで終わりだからだ。そして、彼らの財布の中はもうチーン、チーン、チーンと鳴ることはない。彼らがこれを本当だと言い張れば言い張るほど、もちろん、彼らはもっとお金を稼ぐことになる。とても単純な計算だ。計算してごらん。 (0:51:01)
チャットルームで共有したリンクをクリックすると、 エイリアンの検死メモにつながる。エイリアンの検死メモが6月3日にImgurにアップされた。エイリアン検死証明メール・コミュニケーションと呼ばれている。ちなみに、証拠とい う言葉は笑い話で、このメモに関連する証拠は何もないからだ。 (0:51:27)
2ページ目まで行って、1、2、3、4、4段落目まで行くと、スピロス、これを読んであげるよ。これはすでに説明した。スピロス、君の意見が聞きたいし、フィルの意見も必要だ。本当に重要なことだ。免責事項も付け加えておかなければならない。なぜなら、このメモには問題が多すぎて、あなた方と一緒にこのポッドキャスト1回ですべてを言及することはできないからだ。 (0:52:04)
しかし、ビル・マクガリティと書かれているところ、その段落を読んでみよう。スピロス、あなたも私も知っている、私たちはちょっと疑問に思った、キット・グリーン、エリック・デイヴィス、コルム・ケルハー、そしてこのメモの中でこのことについて話しているとされる他のすべての人々は、私たちが別のエイリアンの検死フィルムについて話しているという可能性はあるのだろうか?いや、違う。君と僕はこのメモに目を通した。僕はもう何百回も、スピロスは何回もだ。そして気づいたんだ、彼らは同じ18分のエイリアン解剖フィルムにループしている。 (0:52:40)
そしてフランクに、あなたがエイリアン解剖ムービーの所有者であることを示す証明書を見せてもらいたい。ビル・マクガリティと後にコルムがフィリップ・マントルに連絡し、サンティリが第一世代のベータカム・ビデオとエイリアン解剖フィルムの断片を入手できるよう手配してくれた。ところで、フランクが見せてくれることを期待しているキャニスターがある。古いフィルムの容器だ。スライドは1枚だけだ。 (0:53:05)
でも、私が皆さんと分かち合った写真のスライ ドをお見せすると、やがて出てくる。 とにかく、これがメモが話している部分なんだ。 (0:53:27)
さて、誰かが内部で十分に知っていて、実際にこのようなことが起こった、ある相手にこの情報を送るということが、このメモに詳しく書かれている。その理由は後で詳しく説明するが、このメール、一連のメール、このメモ全体がデマなのだ。本物ではない。これは、あなた、つまりボブ・ビグロー、私、つまりエリック・デイヴィス、コルム、つまりコルム・ケレハー、そしてビル・マクガリティ、誰もビル・マクガリティが誰だか知らない、つまり実際に、そうだ、私はビルを知っている、おい、フィルと話したが、彼はまだ彼を覚えていないと言った。 (0:54:09)
そして2000年6月にビルが私たちを訪ねてきたとき、コルムはベータ・カムのVHSフォーマットのコピーを作ってくれた。さて、ここで下に降りてみると、エイリアンの検死フィルム・スラッシュ・ビデオは本物であり、エイリアンの死体は本物であり、フィルム・スラッシュ・ビデオに写っている死体は、キットがペンタゴンで見たブリーフィングNo.2の写真と同じであると書かれている。 (0:54:31)
キットはペンタゴンで何も見ていない、それが私の仮説だ。ブリーフィングナンバー2の間、あなたの映画と関係があるものは何も見ていない。 (0:54:36)
そしてこの段落を読む。キットは、エイリアンの法医学組織は、一般公開されていないウォルター・リード軍病理医学博物館にあると仮定できると言った。そして今、スピロス、このメモの後半で、キットが全角文字で回答しているため、全角文字で、三室構造の心臓のようなものがあり、大動脈も肛門もないと書かれている。 (0:55:12)
なぜこれがそんなに笑えない指摘なのか説明してくれる?このメモに関しては馬鹿げている。なぜまったく現実味がないのか?まあ、エイリアンの検死を見た人なら誰でも、肛門が見えないことがわかるだろう。それを判断する目に見える手段がない。だから最初に話をした時、私は言ったんだ、何か別のことを言ってるんじゃないかってね。 (0:55:31)
でも彼らはこのフィルムについて話し続けているんだ。というのも、エイリアンの検死として今あるものを作ったのは私だからだ。 心臓が切開されていないのに、どうして心臓のことがわかるんだ? 心臓にはいくつの部屋があるのか?どうしてわかるのか?すべて作り話なのだ。 (0:55:59)
我々は彼らに疑惑の余地を与えようとした。別の映画を見たのかもしれない。その可能性はあるよね?もしかしたら本物の映画があって、彼らはそれを見たのかもしれない。 そうだね。そうだ。全ては自分の映画についてだ。それに脳に関しても、これから説明することだが、脳が液化しているんだろう?エイリアンの検死メモの 6ページにこう書いてある 脳梁なし シルベウス裂なし 側頭葉なし 後頭葉なし 海綿体なし 小脳なし 臍髄質なし 絨毛なし 脳の絨毛など存在しない。 (0:56:45)
そしてここにも間違いはない。というのも、この後、キットは内臓の話をする。内蔵は胃の一部だ。科学者がどうして脳と胃を間違えるんだ?そうか。腸だろ?そうだ。 (0:57:12)
では、ちょっと待って、ここを見てみよう。1分だ。科学的な部分は正しく理解できた。絨毛は組織によって形成される隆起を指す言葉で 、自然に折り畳まれたもので、胃に関係するものである。なるほど。それは非常に明確だ。 (0:57:34)
脳については何も書かれていない。だから、ここで脳について何か書いてあっても、それは絶対に間違っている。この高名な科学者が、なぜ胃と脳を間違えるのか?だから、絶対に間違っていることを理解してもらうことが本当に重要なんだ。 そしてもうひとつは、これらの組織をどうやって法医学的に分析できるかということだ。それはできない。それと、スピロス、ジョン・ヒューズが作ったエイリアンの人形にエイリアンの部品があるのはなぜか、みんなに教えてやってくれ。正しい名前か?ハンフリーズだ。ハンフリーズだ。ハンフリーズ。すまない。ありがとう。 (0:58:02)
実は、臓器の多くは僕が作ったんだ。胴体はジョンが作ったんだけど、中の臓器はね、例えば牛の肝臓を別の形にカットしたんだ。それをラテックスにつけてエッジを滑らかにし、体に入れたんだ。そういうことをいくつもやったんだ。 (0:58:35)
ポイントはとてもとてもシンプルだ。この文書でこれだけのディテールを語れるほど、ディテールはない。 (0:58:43)
あなたと私にはどう見えるか、そして私たちはそれを深く長く議論してきた、これは誰かによる切り貼り作業だ。つまり、キット・グリーンがどこかでルゲーについて話していて、知識のない誰かがその一部を取り出して間違った場所に貼り付けただけなのかもしれない。 その通りだ。そしてお願いだから、人形の内側にある脳の構造や臓器について、誰も知るはずがないことを指摘してほしい。その点をはっきりさせてくれないか? (0:59:17)
な ぜキットはその情報を知ることができないのか? 彼らは脳の流動性について話しているんだ。私たちがどうやって脳を作ったかを話そう。 ジョンは私たちが望む脳の形を彫刻し、ゼリーの型のようなものを作った。 そして、この型の中に羊の脳を2つ並べて入れ、ゼラチンを詰めた。ゼラチンが固まったら、型から取り出して、ラテックスに浸して膜状の皮を作ったんだ。 (0:59:55)
だから、脳が取り除かれる映像を見たとき、ジョンはラテックスの膜に指を入れて引っ張ることができた。エフェクトとしてはとても幻想的に見えるよ。でも、それだけなんだ 一体どうやってキット・グリーンは脳の流動性や構造について議論できるんだ?目に見えないのだから。 (1:00:29)
心臓は見えない。心臓は、繰り返すが、普通の心臓だ。心臓には4つの部屋があるが、誰も切り開いて見ようとはしない。実際、私がしたことは、当時ユリ・ゲラーが出版していた本から取り出したクリスタルを使ったことで、その本の表紙には、私が個人的にこのクリスタルをあなたのためにエネルギー化しました、と書いてあった。 (1:00:47)
すごいことだよ。だから、いつかユリ・ゲラーに、エイリアンの心臓にあるクリスタルはあなたの本にあったものだと言ったら、どんなに面白いだろうと思ったんだ。だから、ちょっとした冗談のつもりでやってみたんだ。それで、このクリスタルを心臓に固定して、滑らかで覆われるように全体にラテックスを塗ったんだ。 (1:01:04)
だから、外科医役のジョンがメスでラテックスの膜を切ってクリスタルを取り出したとき、心臓が見えるのはそれだけなんだ。だから、あなたが誰で あろうと、あなたが医学博士であろうと、あなたが何者であろうと、私たちが今やったことの知識はない。一つ指摘しておきたいことがある。 (1:01:38)
もしあなたが科学者だとしたら、こんなバカなことで知られるのと、これがデマだと気づくのと、どちらがいいだろうか?さて、もし私が科学者だとしたら、特にどんな種類の身体の解剖学的構造に関しても、それがどんな種類のものであっても、私は自分が絶対に正しいことを確認するつもりだ。そして、もしそれについてもっと調べる必要があれば、みんなに知らせるつもりだ。 (1:02:07)
分からない。でも、脳が胃だと言うつもりはないし、心臓について何か言うつもりもない。人形にそれが見えないとしたら、それは作られた人形であって、本物のエイリアンではないからだ。と、解剖学的構造に関する経験も知識も全くないような言い方をしている。 (1:02:35)
それに、どうして彼にわかるのか?これはすでに指摘したことだが、チャットルームではまだ、ああ、このエイリアンは本物だ、と言っている人たちがいるので、本当に重要なことだ。そしてこのエイリアンの検死メモでは、キット・グリーンがエイリアンの死体の内部を見たわけがない、あなたの映画では偽物だった。 (1:03:02)
そこで疑問なのだが、キットは何を見ていたのだろうか?そして彼は私たちをもてあそんでいたのか? (1:03:08)
フィリッパだが、彼が我々をもてあそんでいたとは全く思えない。 (フィリッパだ)私たちを弄んでいたとは全く思えない。仮にこれが切り貼りされたものだとして、それが本物であれ偽物であれ、ある時点でこれがボブ・ビグローに 提示された可能性はある。デイヴィスとケレハーがあなたに接触し、ビデオのコピーを要求する場面は、絶対にあった。 (1:03:38)
そうだ。でも、コルム・ケレハーが私に連絡してきたことは覚えているし、サンティリがピーター・カムにコピーを作ったことも知っている。だから、それはすべて正しい。しかし、その内容を見ると、彼らが当時ボブ・ビグローの組織、国立発見科学研究所の一員であり、給料をもらっていたことを忘れてはならない。 (1:04:08)
そう、ジョン・B・アレクサンダーは、スキンウォーカー・ランチでボブ・ビグローのために調査をするために、この中にエリックを実際に雇った。私が思うに、さっきあなたが言ったように、ネット上にはお金を払わないとアクセスできない人たちが他にもいる。 (1:04:33)
私はこのメモを、おそらく彼らがボブ・ビグローにこれを提示して、これは本物だ。ボブ・ビグローはラグAが何か知っているだろうか?調べなければならない。でも、なぜキットはスパローズが作ったあのフィルムの中で見ることができないものを詳しく説明するんだ?言いたいことはわかるが、本当にボブ・ビグローを演じているのだろうか。まあ、それはわかるけど、じゃあ、キットは演じていない、この理論に関して、彼は演じていない、とは誰も言えない。 (1:05:19)
なぜなら、繰り返しになるが、同じことに帰着するからだ。キットは何を見ているのか?彼にはX線の目はない。彼はエイリアン人形の中を見ることはできない。言いたいことは分かる。分かるんだ。君のためでなく 観客のためだ 彼はこのエイリアン人形の中の臓器を見ることができない。だから、ボブ・ビグローのためにみんながこの話をごまかしてるんだとしたら、そう、言ってしまえば、実在しないものについてもっと研究するために、給料以上の給料をもう一回もらうためかもしれない。 (1:05:51)
なぜそんなことを言うのか?なぜなら、キットがこれを見て科学捜査的に分析できるはずがないからだ。だから、私たちはそれを知っている。では、彼は何を言っているのか?なぜだ?いい質問だ なぜボブ・ビグローを演じたのか、私の答えを言おう。彼は金を回しておきたかったんだと思うし、デマだから何も見えないよ、と言うつもりはなかったんだ。 (1:06:15)
彼は実際にギャラリーをもてなすつもりだ。そのギャラリーとは、ロバート・ビグローだった。ボブ・ビグローは、あまり深く見ることを気にするだろうか?彼は億万長者だ。 (1:06:27)
ボブ・ビグローの期待に応えているだけなのか?わからない。可能性はあると思うけど、確かに、僕が見たときはそういう見方だった。何度か見たけど、彼が見ているのは僕らが話している唯一の映画で、それはエイリアンの解剖映画なんだ。 (1:06:53)
あなたが見ているのはそれだ。考えれば考えるほど、納得がいくんだ。なぜこのエイリアン解剖メモが本物でないのか、観客に本当に早く説明しよう。皆のために早口で言うよ。オーケー。ここに意味不明なメールヘッダがある。 (1:07:11)
わかった。探してみて。一番下にあると思う。実際のメールヘッダに関して、技術的に意味のないメールヘッダを探すんだ。 このメールヘッダの中に、2つの異なるタイムゾーンが混在しているかもしれない。 2つの 「tw 」か2つの 「from 」か何かがあるかもしれない。後で探してみよう。 (1:07:34)
このことについては、実際にとても詳しく説明しているし、ページ番号まで行って、別のポッドキャストでどこを見ればいいか教えている。でも、ジョン・B・アレクサンダーのことも見てほしい。私はこのエイリアン検死メモについて彼にインタビューした唯一の人間だ。
彼の名前が出てきたけれど、彼はこの件とは何の関係もない。彼に私のスクリーンを見せるために、それを共有したんだ。ジョン・アレクサンダーとか書いてあった。正確には言ってないんだけど、要するにGMのところに.com.sgとか.sg.comとかあるんだ。.com.sg 「とか 」sg.com 「っていうのがあるんだ。」com.sg 「とか 」sg.com 「とか 」sg.com 「とか 」sg.com "っていうのがあるんだ。なぜ知っているかって?キット・グリーンがシンガポールのゼネラルモーターズの副社長だったからだ。なぜ知っているかって?それはジャック・フォレの本で検証済みで、キース・バスターフィールドがうまく調査して、実際に検証できたんだ。 (1:08:45)
それから、ジョン・B・アレクサンダーと話をして、私の調査でも確認した。しかしこのメモには問題がある。ハル・プソフとジョン・アレクサンダーがゼネラル・モーターズのためにシンガポールで働いたと書いてある。彼らはシンガポールで働いたことは一度もないし、ゼネラルモーターズで働いたこともない。だから、このメモにある2つのメールアドレスは絶対に間違っている。 (1:09:11)
人々が理解するのに重要なもう一つのことは、ええと、ええと、ハル・プソフは、キット・グリーンがその同僚をもう何十年も知っていて、彼らは 良い友人なので、その違いを知っていると思うだろう。少なくとも以前は、彼の名前がハルバートでないことを知っていたはずだ。彼の名前はハロルドだ。だからこのEメール、つまり我々が見ているこの一連のEメールには、ハルバート、彼の名前はハルバートではない。ハロルド・プソフだ。さて、自分の同僚の名前を間違える人がいるのだろうか?この一連のメールには、人々が理解すべき多くの問題がある。 (1:09:51)
世の中には、このデマで金儲けをしている、マネタイズされたチャンネルを持つトークショーのホストがたくさんいる。いや、そうではない。このメモは全体が本物ではない。友情を壊すために作られた。一連のメールを作成するために作られたものだが、それを正確に行うには不十分だ。 (1:10:20)
フィルとスピロス、どう思う?まあ、私は捨てられたこれらの電子メールを、MJ-12文書の現代版と見ている。彼らは同じようなことをした。誰もそれがどこから発信されたものなのか、正確には知らなかった。その中に名前の挙がっている人物がいた。おそらく文書の1つが本物であることが部分的に確認された。 (1:10:46)
私はそういう見方をしている。そして彼らは、あなたが説明したとおりのことをしたのだ。 (1:10:52)
そしてもちろん、宇宙人解剖の作成にCIAが関わっていることをほのめかしている、あるいは主張している紳士もいる。スピロスが言ったように、これは彼のオリジナル・アイデアではない。それはキース・ベイトマンとAKミュージックの同僚たちから生まれたものだ。AKミュージックは小さな会社だった。彼らは様々な映画を制作していた。 (1:11:31)
キースのことは知っている。彼に会ったことがある。彼は素敵な人だけど、CIAとは誰よりも縁遠いんだ。 でもね、チャント、あなたにもそういうところがある。スピロスが初めてUFOに関わったとき、彼はこれを理解するのが難しいと思ったんだ。 (1:11:53)
しかし、信念体系を持っている人たちがいる。彼らは、もしあなたがキース・グリーンのような地位の人なら、彼は医学博士だと信じている。彼は博士号を持っている。彼はCIAで働いていた。そのことに疑問の余地はない。 キース・グリーンが1998年にペンタゴンでブリーフィングを受け、スピロスのフィルムにそっくりなフィルムを見せられたと言うなら、それは本当なのだろう。馬鹿げている。 (1:12:25)
それを持ち出したかった。本当だ。どうぞ、スピロス。どうぞ。 キース・グリーンが言ったとは 知らないんだ 聞いたことも見たこともない その通りだ 全て疑惑だ ただの紙切れだ しかし、ファンタジーを創造する者として、あるものにスポットライトを当ててみよう。 (1:12:49)
エイリアンの検死を作ったとき、私がしたことは、目に見えるものと同じくらい、目に見えないものをたくさん作ったことだ。それを説明しよう。 私はそれをヒューズと呼んでいる。ハンナ、君に説明したことがあったかな。種を蒔いて、それを見て、ちょっと変だなと思って調べてみる。
(1:13:14)
そして、それが他の部分を強化する。よし、誰もそこまでやるとは思わないような細かい部分を見つけたからって。よし、ではなぜこの話を持ち出したのかを話そう。この文書には、スピロスの導火線が少し描かれている。それが何なのかを教えよう。 (1:13:43)
彼らは3室心臓について話している。よし、では3室心臓とは何か、どこにあるのかを調べようとすれば、爬虫類の中にあることがわかるだろう。 UFOコミュニティでは、私たちが爬虫類について話していることはよく知られている。OK、それでこれが何をするかというと、もっと先に進みたい人は誰でも、その種を植えるということだ。 (1:14:07)
それが、この中で心臓や部屋の話をする理由だ。そうだ。前回のポッドキャストでも取り上げた。そうだ。そうだ。でも、演劇の一部として、そしてこの文書には演劇の要素がある。芸術的な誰かであり、語るべき物語を持っている誰かなのだ。 (1:14:34)
つまり、彼らは他の文書の断片を少しずつ取り出して、それらを組み合わせているのだ。下調べもせず、人の脳みそに胃袋を突っ込んで、ごちゃごちゃにした。電子メールアドレスの詳細までは調べていない。これらのメールアドレスはどうせ使えない。もし彼らがこれらの電子メールを使ったとしても、どこにも行かないだろう。Kik Greenはもう存在しない。これらのメールもそうなる。 (1:14:55)
誰もチェックできなくなる。でも、わかるだろ?君のような人ならチェックできるだろう。そしてここで彼らは躓いた。彼らは、一般大衆がそうであると予想するよりも、あなたの研究が優れているという疑いの利益を与えなかった。心臓の内部を見ることができないのに3室心臓と言うのは、私がそれを許さなかったからであり、それを示すフィルムを作らなかったからだ。彼らはあなたに3つの部屋が爬虫類のようだと思わせる必要がある。
(1:15:27)
そうだね。君の言う通りだ。そして、先に重要 な段落を持ってきたかったんだ。そして前回スピロスにそれを読んだとき、彼は笑った。それはこうだ。 (1:15:41)
そして、あなたとフィルの両方の反応が欲しい。8ページに書いてある。エイリアン検死メモに書いてある キット、もう笑ってるよ サンティリの広報は確かに食器一式をフルセットで操作しているわけではない......少し頭が鈍いし、ブートもあまり良くない。CCNDの偽情報は全くと言っていいほどない。 (1:16:06)
その必要はない。私たち全員が行ってきた分析には基本的な欠陥があると思う。必要な説明は簡単だ。それは、影響力と権力を持ち、非常に賢く、地球上で最も聡明な人物の一人である人物によってコントロールされている、合法的に分類された闇のプログラムなのだ。 (1:16:22)
そして彼はわめき続ける。サンティリやその周辺にいる広報の人々について何か言うことはあるか?あなたはどう思う? フィリッパだ。サンティッリに広報の人たちなんていたっけ?つまり... ちなみにスピロスはそう言っていた。 どちらかというとカオスだった。 (1:16:41)
彼らが作ったワーナー・ブラザースの映画で数少ないことの一つは、彼らが状況にどう反応したかだ。言い換えれば、彼らは自分たちで作り上げたんだ。レイのオフィスに座ったことがあるけど、本当に混沌としていた。広報が誰なのかわからない。おそらく、スピロスがかぶっていたのは別の帽子だったのだろう。彼は単なるクリエイターではなかった。スピロス、あなたが広報だったの? (1:17:02)
違うよ。実は今ここで、このデマを作る上で最も困難で大きな問題は、レイ・サンティリと彼のアイデアだった、と言っておきたい。 なぜアンテナがないのか?なぜアンテナがないんだ?いや、レイ、これはSF的すぎるよ。落ち着けよ。 現実的であるべきだろ?そうだ... でも...
(1:17:27)
3本足はどうだ?珍しいだろ いや、レイ、もうやめてくれ。彼との一番の問題は、彼を制止することだった。そしていつでも... フィリップが証人だ。レイが誰かとインタビューするたびに、彼は別の混乱を起こしていた。 (1:17:50)
そして彼は黙っていられなかった。だから彼が何か言うと、ああ、そうだ、カメラマンだ、となる。そして突然、そのカメラマンを見つけなければならなくなった。 すると彼は、ああ、そうだ、トルーマンの映像がある、と言うだろう。いや、ない。なぜそんなことを言うんだ? トルーマン大統領が墜落現場を訪れている映像はある。この映像を作らなければならない。 ところで、あの映像はもう少しで私が作るところだったんだ。 (1:18:11)
トルーマンの映像だけではない。彼の唇が読めるほど鮮明だったという。そうだ。では、なぜそんなことをするのか?彼は商品を売っていて、ロマンスを売りたいんだ。なぜそんなことをするんだ?後日、私たちはそれを何一つ届けることができない。 (1:18:35)
彼は最大の、大砲だった。広報と呼べるのはクリス・キャリーだけだった。彼はセールスマンで、あちこちに出向いては映画の宣伝をしていた。彼が広告塔だったんだ。 (1:18:51)
そうだ、CCNDの頭文字を知らない人のためにちょっと補足しておくと、CCNDとはCamouflage(迷彩)、Concealment(隠蔽)、Deception(欺瞞)の頭文字をとったものだ。ありがとう、フランク。ありがとう、フランク 。そうだ このメモに記載されている18分間のエイリアン解剖フィルムに登場するエイリアンを科学捜査的に分析することは不可能である。そうだろ? (1:19:27)
そうだ。では、なぜ、これは苛立たしい質問だとは思うが、このメモが捏造されたと思うのか? まあ、かなりの波紋を呼んでいるよね?そうだね。そうだね。そうだ。それが君の答えだ。 でもね、単純なことなんだ。これは役目を終えた。誰が公開したのか、その出所もわからない。 (1:20:05)
それらの主張は、それが亡くなった宇宙飛行士のファイルから来たものだと信じられている。しかし、それは単なる主張だ。だから波紋を呼んでいる。 それが目的だったのだと思う。サンティリは現場に戻ってきた。 彼は長い間死んでいた馬を売り込み、おそらくまたドキュメンタリーを制作し、数ドルを懐に入れようとしているのだろう。 (1:20:36)
でもね、この映画はやろうとしたことをやり遂げ、大きな反響を呼んだ。さて、私の考えを言おう。 このような状況において、犯人を見つけたいのであれば、誰がそれでお金を稼ぐことができるかを見ることだ。 よし、そこにきっかけがある。 (1:20:58)
そこに勢いがある。だから、もし私がお金を儲けようとしているのなら、そう、私がこれを扇動することになる。わかったかい?だから、この話を聞いたときの僕の最初の反応は、レイ・サンティリが始めたんだと思った。今、私たちは、ただ脂肪を噛み締めながら、行ったり来たりしながら、レイ・サンティリではないし、他の誰かだろうと決めたんだ。レイ・サンティリはこのメールを書けるほど賢くない。あなたも私もそれを知ってい る。 (1:21:23)
飛び込ませてくれ。これだけの内部情報を、彼が知るはずがない。 サンティリはケラーやデイヴィスとのやり取りを知っていたのか?ああ、そうだ。彼は電話帳に広告を出していなかったからね。 (1:21:50)
今日でも、レイ・サンティリを探そうとすると、現代のツールを駆使しても、そう簡単にはいかない。彼はフェイスブックのアカウントを持っていない。ツイッターもやっていないと思う。だから私は、初日からレイ・サンティリと何年にもわたってたくさんの人たちに連絡を取ってもらったんだ。 (1:22:13)
だから彼は確実にそれを知っていただろう。そう、彼はベータカムフィルムを彼らに送るよう手配したと私は信じているからね。私たちはベータカムのコピーを持っていて、私の同僚がそれを研究用にCDにコピーしてくれた。 (1:22:31)
だから、彼がそれを知っていたのは間違いないと思う。そうだね。ちょっと気になったんだけど。 何か修飾してもいいだろうか?チャンチャが言ったことに反論したいんだ。 レイはバカじゃない。彼はとても、とても抜け目のない、鋭い人間だ。その証拠はカメラマンの発言にある。 (1:23:07)
カメラマン声明が必要だったとき、私はロサンゼルスに行き、年老いた俳優を撮影して、ご存知のように、1947年の映画を軍隊で撮影したオリジナルのカメラマンのふりをさせた。台本はなかった。ロスに行ったら台本がもらえるという約束だった。 (1:23:29)
ゲイリー・シューフィールドは、カメラマンが書いたと思われる台本を持ってきた。OK、この台本は、私は台本と呼んでいて、声明文とは呼んでいない。サンティリの事務所から 送られてきたものだ。だから、こんな手の込んだものを作るほどレイが賢いとは思えないと言いたいのだ。 (1:24:01)
レイだけじゃない。レイは1947年にロズウェルにいた軍人に会ったのかもしれない。そういう人はたくさんいた。 スピロス、ちょっと口を挟んでいいか?そうだね。私はつい最近まで、この点についてあなたと意見が合わなかった。キース・ベイトマンに話を聞きに行ったんだ。キースはテントの映像を作ったんだ。 (1:24:35)
そこからすべてのアイデアが生まれたんだ。だから私は、キースと彼の同僚たちと一緒に映画を作るというアイデアを出したんだ。キースは、それは違うと言った。実際に最初にその話をしたのはレイ・サンティリだった。そしてレイはロズウェルに行ったことがあると言った。その通りだ。だから、レイがロズウェルにいたとき、元軍人に会ったというのは想像の域を出ない。彼はキット・グリーンが以前働いていた場所を知らないと思う。 (1:25:14)
キース・バスターフィールドのようなレベルのリサーチ能力がないと無理だろう。彼は最高のリサーチ能力を持っている。だから、それについては意見の相違に同意するしかない。 私たちは同じ考えを持っているのだから、意見を異にする必要はない。ミッシングリンクがあるから、それを埋めよう。 (1:25:42)
OK、どうぞ。わかった。どうぞ。ホールさん、フルネームは何だっけ?マイケル・W・ホール、グラント・キャメロンの弁護士だ。どうぞ。もちろんだ 最近 レイ・サンティリと対談してる そうだ その通りだ なぜそれが特別なことなのか、説明させてくれ。レイは誰からもインタビューを受けない。24年間ずっとだ。 23年間だ。そうか 彼はそれを破った。
(1:26:12)
そして彼らとのインタビュー。待ってくれ グラント・キャメロンだ。そして今、ホール氏はこの件では無実の当事者だと思う。グラント・キャメロンはサンティリと取引をした。もし、サンティリがこう言ったとしよう。このCIAの文書を出して、関心を再燃させよう。私がインタビューに応じ、あなただけの独占インタビューになる。 (1:26:46)
そうしよう。そうしたら、私を昇進させるんだ。そして、私はまたその映像を売りに行くんだ。 (1:26:51)
これが僕の頭の中で響いている会話だ。今、ちょっとリモート・ビューイングをしているんだ。リモート・ビューイングなんて信じてはいない。 私は、彼がある取引をしたことを知っている。今、その取引が行われた。 グラント・キャメロンは、キット・グリーンの周りの人々やキット・グリーンの周りの情報など、多くの人々とつながっている可能性がある。そして、彼らはサンティリの祝福のもと、この文書をつなぎ合わせた。 (1:27:34)
サンティリが関与していると私が考える理由を話そう。我々の友人コリン・ウォルフォードは エイリアンの検死は本当で、私は黒ずくめの男たちから金を貰っている。 そして彼は私にこう言った。彼に会うたびに、何が起こるかわからないという言葉が頭に響く。 (1:28:02)
何が起こるかわからない。何が起こるかわからないし、何が起こるかわからないし、何が起こるかわからないし、何が起こるかわからない。今、彼はこの文書が発表される前から知っていたし、サンティリの最大の支持者だ。彼は私に、ああ、彼はサンティリ と接触していないと言っているが、私はサンティリと電子メール、失礼、電子メールではなくテキストで個人的な会話をしたことがあり、彼はちょっとした情報をボランティアで教えてくれた。 (1:28:33)
そしてウォルフォードからも少し情報を得た。そして最近、ウォルフォードが他の誰かに送ったメールがあるんだけど、そのメールを教えてくれたんだ。僕のフェイスブックのグループ、エイリアン検死ファットファイルに載せたんだけど、そこにはスピロスが・・・って書いてあるんだ。今思い出せないので言い換えたが、基本的に今話している文書について、それが発表される前に発表されることを知っていたかのように語っている。 (1:29:03)
さて、彼はその情報をどこで手に入れたのだろうか?コリン・ウォルフォードは誰でもない。 私は知っている。 では、彼は誰よりも早くその情報を手に入れたのか?というのも、この映画は製作され、水面下で宣伝され、彼らはこの映画にマイルがあるかどうかを試していたのだ。彼は狂っている。彼はあなたの家族をストーカーした。 彼は実際にあなたの家族につきまとった。
(1:29:36)
それで、彼は私から見れば時間とDNAの無駄だから、彼から離れよう。 そうだね。でも私が言いたいのは、彼はメッセージを送ったということだ。目の前にある。 彼から別の人に宛てたものだ。公表するつもりはない 約束する。しかし、スピロスがまたナンセンスなことを口走ったようだ。 (1:30:04)
キット・グリーンのリーク・メモが投下されれば、AAが本物であることが確認され、彼はショックを受けるだろう。さて、これはその文書が投下される前の 話である。それは興味深い。ああ、それは興味深い。この紳士、我々の精神的な友人であるコリン・ウォルフォードは、誰かから何かを聞いていたわけだ。誰と連絡を取ってた?レイ・サンティリか? (1:30:24)
それとも ドーランか?それとも ドーランか? なぜドーランが 他人に何か渡すんだ? グラント・キャメロンが CWに許可したのは知ってる 彼のイニシャルを言うのは 耐えられないからだ グラントのタイムラインに エイリアンの映画を投稿できる だから、その点で、彼がCWに対して、いわば特別な思い入れがあることは知っている。 (1:30:52)
そうだね。というわけで、はい、もちろん、オーケー、では観客に説明しよう。 マイケル・W・ホールは少し前に、彼のクライアントであるグラント・キャメロンは基本的に世界で最も重要な人物だと言った。いろいろな名前がある。でも彼は基本的に、グラント・キャメロンが世界と共有すべき本当に重要なデータを持っていると言っていた。 (1:31:29)
それが決定的証拠となるメモ、あるいは文書だった。そのリンクをシェアしよう。しかし、グラントと一緒に起こったことは、彼がエイリアンの検死メモについて話すようになったことだ。 でも、この2つは今年、みんなが見ることができるように同時に発表されたんだ。そうだろ、フランク? そうだ。そうだ 比較的ね。では、その決定的証拠となるメモへのリンクを貼っておこう。 (1:31:56)
はっきりさせておきたいのだが、グラントとマイケルは以前からウィルソン・メモについて話し合っていた。そして、このような文書が何のヒントもなく出てきた。三つ目の文書は、ビグローとニッ ズがエドガー・ミッチェルに宛てたとされる手紙だ。というのも、3つの異なる文書があり、1つは本物かもしれないが、2つは確実に本物ではないからだ。 (1:32:38)
私が知っているのは、その決定的証拠メモとされる文書の半分に関係していた人物、ウィラード・ミラー中佐にインタビューしたからだ。彼に何度もインタビューしたが、彼は私に、これは本物の手紙ではない。私はこの手紙を書いていない。その理由を詳しく説明してくれた。そのことをポッドキャストで放送したんだ。 (1:33:07)
エリック・デイヴィスもその中に登場している。ここで話している3つの文書のうち、エリック・デイビスは2つの文書に登場しており、それらはUFOコミュニティで最も話題になっているものだ。だから、ここで話すことは基本的に多すぎて、1つのポッドキャストに詰め込むことはできない。 (1:33:25)
しかし、あなたと私は長い間このことを取材してきた。世間を欺いているトーク番組の司会者がいる。すべてではないが、そのうちの何人かは、この文書が全体として本物ではないことを知っていると思うからだ。彼らは金銭的な利益を得ており、また新たな会員を獲得している。このトークショーのホストの一人は、会員がお金を払って彼の話をもっと見ることができるエリアを持っている。 (1:34:00)
そして彼は、収益化された放送も持っている。フランクが収益化されたチャンネルを持っていることを批判する人がいる前に、私たちが他のトークショーホストのような収入を得ていないことを理解していないと思う。彼の収益化されたチャンネルに関しては、本当にわずかな額だ。小銭のようなものだ。 そうか。それよりはマシだ。でも、大金ではないんだ。 (1:34:24)
ガソリンみたいなもんだ。ガソリン代みたいなもんだ。他のトークショーの司会者は、誰かは言わないけど、たぶん、金額は言わないけど、これで大金を稼いでいる。また、ある司会者は実際にこの件で会見を開いている。 (1:34:53)
それで、その人もエイリアンに引っかかったみたいなんだ。あれは何だったんだ?ハイマン・マサンの失敗?ああ、ロズウェルのスライドだ。そうだ。あれには偽エイリアンが関わっていたんだ。 (1:35:01)
そして、最も著名なトークショーの司会者がそのデマに引っかかり、本当にその宇宙人が実在すると信じていた。結局は偽物だった そうだ はっきりさせておこう 写真は合法だった 博物館のミイラの写真だ その通りだ その通りだ。 (1:35:31)
さて、ここで話を進めていくが、あなたの結論は?結論は何だ?何を学んだのか?スピロスが所有し、あなたが作成したエイリアン解剖フィルムにまつわるこのドラマのすべてについて、あなた、フィル、そしてスピロスにとっての収穫は何だろう?今のうちに一言言わせてくれ。彼がまた話し始めたら、私は何も言えなくなるだろうから。 (1:35:55)
私は覚えている、スピロスも覚えているだろう。スピロスと出会って間もない頃、この映画は決してなくならないという趣旨のことを言ったのを覚えている。彼は私の頭がおかしいと思った。でも、そうなんだ。まるで吸血鬼が墓場から蘇ったようだよ、フィル。ゴキブリだよ。殺すことはできない みんな基本的なことを見失い続けている。 (1:36:32)
それが何なのかを教えよう。少し前、私はレイ ・サンティリに嘘発見器テストを挑んだ。 彼は新聞社に、私と一緒に嘘発見器テストを受けるのは大歓迎だと言った。 そして私は、3段階の嘘発見器テストを指定したと言った。 (1:36:54)
つまり、脳のパターン、心拍数、汗腺に引っ掛けられるということだ。彼は同意した。そして私はその時、彼の仕事のやり方は、何にでもイエスと言って何も提供しないというものだと述べた。彼はそれをしなかった。私は新聞社を困らせ続けた。 どうしたんだ?やろうじゃないか。 (1:37:23)
そうしよう。サンティリは失踪リストに載ってる 電話に出ないんだ 何を書くんだ?やろうと思っていたのに、彼は消えてしまった。いや、それはできない。その後、キャメロン、グラント・キャメロン、ホール氏へのインタビューを行った。ホール氏には手紙を書いた。毎週、彼が放送に出るたびに、8、9通のメッセージを送ったに違いない。 (1:37:48)
レイ・サンティリが約束したフィルムはどうなったんだ?レイ・サンティリは、私の証人が歴史的にもうフィルムはないとみんなに言っていると感じている。もうフィルムはない。何もないんだ そうか フィルムはもうないんだ これで終わりだ。ところが驚いたことに 新しい文書が現れた CIAは本物だと言っている 何だと思う?レイ・サンティリは テスト用のフィルムを持ってる (1:38:16)
わかった。そうだ 本当なのか、フィル?もちろんだ。彼はグラント・キャメロンとホール氏と一緒に放送に出た。サンティリさん、フィルムは誰にもテストされていない。 (1:38:31)
すると彼は、いやいや、コダックがテストしたんだ、と言った。コダックは、いやいや、 コダックはテストしたんだ、と言った。だから、エイリアン・イメージの入ったフィルムがあればテストできると思う? そうしたら彼は、ああ、もちろんだ。できるよ。それが彼の仕事だからね。彼はいつもイエスと言う、それはポジティブな印象を残すからだ。彼は真実を語っているに違いない。 (1:38:55)
みんなの心に、これは本当なんだという素晴らしい種を植え付けるんだ。そうか。放送は終了し、フィルムは実現しなかった。そして私たちは皆それを知っていた。そうだ。しかし、私はホール氏にこう言った。彼はあなたの番組で発言し、あなたはこのデタラメを広めるために彼に放送時間を与えた。 だから、今すぐ彼を引っ張り上げる必要がある。 (1:39:22)
そして、サンティリさん、あなたは私たちにフィルムを約束した。フィルムはどこだ?その時、私は彼に言ったんだ、デタラメを言う前に、サンティリにテスト用のフィルムを納品させるのに、どれだけの期間を与えればいいのか、と。 と言ったが、彼は何も答えなかった。その後、ネットで放送したんだ。そして、聞く耳を持つすべての人に言ったんだ、100対1のオッズを賭けよう、合法的な賭けだ、賭けたい額に100対1のオッズを賭けよう、彼がフィルムを提供することはないと。 (1:39:57)
その通りだ。何テイク撮ったと思う?その通りだ。彼がそう言ったとき、その約束を守らないことはみんなわかっていた。それは分かっていた。フィルとスピロスのポッドキャストを指摘したのは僕だ。面白いことを指摘したかったんだ。スピロスはレイ・サンティリとゲーリー・シューフィールドのインタビューを聞いていた。ゲイリーとは2時間半、レイ・サンティリとは45分のインタビューをした。 (1:40:34)
そしてフィルもスピロスもレイの話を聞いた。レイには聞かなかった。私は一度も彼に尋ねなかった。彼らは最初から、彼が喜んで私とインタビューすると言ったところまで聞いた。彼は私と一緒にやりたいと志願したんだ なるほど、私は彼に尋ねなかった。彼は実際に私と一緒にインタビューすると言ったのだ。私は事前に彼に頼み、彼はそれに同意した。 (1:40:59)
しかし、彼が私に電話をかけてきたとき、彼はその電話で私と面接することを志願した。みんなに理解してもらうために、はっきりさせておいたんだ。重要なことなんだ。そして、私の好きなタイミングでインタビューを公開するつもりだということも明確にしておきたい。 (1:41:20)
実際、いつポッドキャストを公開することになるのか、教えてくれた人がいた。私がいつポッドキャストを公開するかなんて、誰も教えてくれない。誰もだ。私が決めるんだ。わかった。誰も私にそんなことはしない。そして私はそれを確認する。そして、なぜ私がこれほど激怒しているかというと、実は今日チャットルームで私に何をすべきか教えてくれた人物がいるからだ。ポッドキャストをいつ公開するか、私に指図することはできない。 (1:41:47)
私の好きな時に公開するようにするよ。 (1:41:51)
もちろんだ。そうだ。すぐ戻るよ。つまり、もしビデオが実際に同時に放送されたとき、並外れた反響がなかったら、我々は今日この会話をしていなかっただろう。同じ日にイギリスのチャンネル4とアメリカのフォックスで放送された。アメリカのFOXでは、その時間枠を 獲得して...えーと...実はFOXで再放送されたんだ。回目に放映されたとき、その時間枠を獲得したんだ。当時、フォックスはまだ駆け出しのネットワークだったから、それは大きなことだった。 (1:42:39)
初回に全ネットワークの数字を更新し、2回目にもその数字を更新した。本当に並外れた反響だ。君たちはどう思う?売れているんだよ。スパイロ、君はこの映画の販売にまったく関わっていないのか、それともすべてサンティリの仕事なのか?また、その反響をどう思った? サンティリと交わした契約では、放送局に映像を無料で提供して調査してもらうというものだったから、私は販売には一切関わっていないよ。 (1:43:08)
それから私たちがすることは、それが何なのかわからず、本物に見えると判断したら、その時点で各放送局にドキュメンタリーを制作し、私たちがどのようにそれを作り、どのようにそれを行ったかを見せることだ。そうやってお金を稼ぐつもりだった。実際のところ、彼らは私に隠れて、また私のチームに隠れて映像を売ったんだ。 (1:43:32)
それで、最初の段階でレイに言われたのは、フォルカーのお金を取り戻す必要があるということだった。 そのためにはVHSを売って、それをマニアに売って、それでフォルカーにお金を返すんだ。その金額はいくらなんだ?大した額じゃないよ。 (1:43:52)
君たちは何百万ポンドも使っていない。実際には30ポンドから50ポンドの間で売れたんだ。いや、制作費のことだよ。申し訳ない。35,000ポンドだ。35,000ポンドだ。そうなんだ。それで2回作らなければならなかった。それで2回目は、それまでに資金が尽きてしまったから、自分で投資しなければならなかったんだ。2回作ったからね。1回目は十分じゃなかったんだ。 (1:44:22)
そして2回目はもう一度作る必要があった。だから材料もフィルムも全部買い直さなければならなかった。そのお金は個人的に投資したんだ。 しかし、ここで重要なのは、VHSコピーによってフォルカーの資金を回収することだ。そうすれば、テレビ局が諦めてしまったドキュメンタリーを作ることができる。 (1:44:50)
実際には、イギリスのチャンネル4に無料で提供した。だから彼はチャンネル4に無料で提供した。その後、彼はそれを他のあらゆる場所に売り込んだ。FOXとの契約が成立したとき、FOXは初めて30万ドルを支払ったんだ。 (1:45:13)
そして、2回目の再上映の際にも、リピート料金として30万ドルを支払っている。サンティリは放映権とDVDの権利を保持した。 (1:45:21)
それで彼らはそれを分け合った。DVDが発売されたとき、サンティリはフォックスとともにその販売に参加したんだ。私は関係なかった。私はクレジットされなかった。私は言及されなかった。 私が公になった後、フォックスに連絡し、私はこのクリーチャーを作ったが、君たちは番組を作ったのに私はクレジットされていないと言った。そして彼らは、我々は知らなかったと言った。 (1:45:54)
でもIMDBを見れば、僕が作ったことを否定できないから、今僕がクレジットされていることがわかる。それがすべてを物語っている。IMDBにアクセスして、いろいろなエイリアンの検死番組をチェックすれば、衣装製作、特殊効果、セカンドユニット撮影、いろいろなことで私がクレジットされているのがわかるだろう。 (1:46:15)