Mario Woods(ICBM 基地警備兵)の UFO/ET 体験:インタビュー全発言:文字起こし+和訳
前置き
Mario Woods の UFO/ET 遭遇 + missing-time 体験については過去記事、
❏ Mario Woods(元 警備兵): ICBM 基地に UFO が出現、警備に出向いた → ET に間近で遭遇 ⇒ この謎を推測する (途中 3) (2023-11-01)
で取り上げたが、より詳しい長時間インタビュー動画を記録しておく。
以下の動画は Mario Woods の他に、他の人物の別の事件に対するインタビューから構成されており、全体で 7.5時間に及ぶ。
そこで Mario Woods の部分のみ(それでも 1.5時間になる)切り出して 文字起こし+和訳をしている。そのため、以下の和訳部分の時刻表記には 1:37:05 の offset がある。
後日、イラストなどの静止画を追加したいところ。
手抜き
1:37:05--3:11:20 Mario Woods へのインタビュー
当時、AFOSI 所属していた Richard Doty が調査に訪れた。
手袋をしていたのに手にひやけ。顔面の片側も日焼け。軍に皮膚の一部をサンプル採取された。
動画(7:36:05)
Somewhere in the Skies GREATEST HITS: Vol. 1
www.youtube.com/watch?v=asloWTO4L0E
動画概要欄
400 views Premiered Jul 30, 2024
In this first volume of GREATEST HITS, we dig into the archives of the Somewhere in the Skies podcast to bring you some of our most popular interviews with a wonderfully diverse list of guests, including:
- The Navajo Paranormal Rangers (Stanley Milford and Jonathan Dover)
- Henry Zebrowski - Co-host of Last Podcast on the Left
- David Marler - UFO historian and archivist
- Christ Bartel - Former employee at Area 51 and Skinwalker Ranch
- Mario Woods - Former USAF Sergeant and UFO witness
- Zelia Edgar - UFO and paranormal researcher and author
- Fred Andersson - Swedish UFO Researcher and author
Whisper AI(large-v2 model) + DeepL(new model)
▼和訳 展開
マリオ・ウッズです。 マリオ、ようこそ「空のどこか」へ。 こんにちは、ライアン。 呼んでくれてありがとう。 もちろんです。 実は、以前から実現させようとしていたんです。 メールのやり取りは1年弱になりますね。 ええ。 そして、ついに実現しました。 今夜は必ず価値のあるものにしますよ。 それはよかった。 楽しみにしています。 (00:00:21)
ええ、ええ。 ええと、番組「Unidentified」をご存じない方もいらっしゃると思いますので、最近、ディスカバリープラスでも別の特集を組まれたと存じますが、 ご自身について少しお話いただけますか? ええ、軍での経歴についてもお話しますが、よろしければ、番組をまだあまりご存じでない視聴者のために、ご自身についてご紹介いただけますか? (00:00:44)
わかりました。私の名前はマリオ・ウッズです。 67歳です。 ジョージア州ブランズウィックに住んでいます。 今は製紙会社ジョージア・パシフィックで働いています。 趣味はラジコン、カーレース、戦術的射撃、フィットネス、そして自分の財産の管理です。この旅を続けていくために、できることは何でもやります。 そうですね。 どこまで詳しく話せばいいのかわからないのですが、それだけでいいですか? (00:01:18)
いやいや、いやいや、いやいや。 完璧だよ。 今夜は間違いなくその話をするつもりだ。 では、まず軍隊に入った経緯から聞かせてください。 空軍に入隊しようと思った理由は何ですか?差し支えなければ教えてください。 正直に言うと、私は昔か ら飛行機や航空機に興味がありました。でも、フロリダ州タンパに長く住んでいたので、NASAのココアビーチから打ち上げられるロケットをいつも目にしていたんです。 (00:01:48)
そして、いつも、いつも、空中優勢やロケットやミサイルといったものに夢中になっていました。 しかし、私の父は商船の船員で、私が高校1年の時に亡くなりました。 ですから、おそらく海軍に入隊したでしょう。 しかし、それよりも、私はもう海とは一切関わりたくないと思いました。 (00:02:14)
ですから、時々父と一緒に船に乗っていたにもかかわらず、私は空軍に入隊することを決め、保安警察に入り、保安の側面を担当しました。それは、今日のような治安部隊のようなものでした。 そして、あらゆる訓練を受け、フィリピンでレンジャー訓練なども行いました。 (00:02:35)
1979年頃のことでした。 空軍がより良い体制とより安全な訓練体系を目指していた時期でした。 おかげで、私たちはより良い基盤を得ることができました。 その道のりは後悔していません。 本当に素晴らしい経験でした。 今でもまた同じことをすると思います。 わかりました。 ええと、エルズワース空軍基地に最初に配属されたのはいつでしたか? (00:03:06)
ああ、そうですね。 それとも、そこで働いていたのですか? 基礎訓練を技術学校で終えた後、ですね? 空軍基地地上防衛訓練ですね。 それが私の最初の配属先がエルズワース空軍基地でした。 本当に違いました。 私はフロリダ州タンパ出身の18歳で、突然サウスダコタの何もない場所にあるミサイル基地にいたのです。 本当に違いましたが、本当に目を見張るような経験でした。学生時代には、冷戦やその他の世界的な脅威について耳にする程度で、それが何を意味するのかよく分かっていませんでした。 (00:03:39)
そして突然、その渦中に放り込まれました。実際にミサイル格納庫の中に入ってミサイルに触れたこともありました。その時は、ミサイルに何かを書き留めたかったのですが、それは連邦犯罪です。 そんなことはできませんが、私はそこで多くのことを学びました。 あなたや基地で働く多くの人々が日々直面していたであろうプレッシャーを想像することさえできません。 (00:04:11)
まず最初に、これより先に進む前に、ご奉公に感謝いたします。 最初の質問ですが、エルズワースのような基地で警備警察官が過ごす典型的な一日とはどのようなものでしょうか? 日によって異なるとは思いますが、そこで過ごす1日の流れはどのようなものでしたか? まず、エルズワースはあなたの配属先ではありますが、あくまで支援基地です。 (00:04:32)
ミサイル基地はサウスダコタ州北西部全体に広がっており、モンタナ州、ワイオミング州、ノースダコタ州にもあります。 とにかく、私たちの基地には150基のミサイルがあり、他の基地にも同様にありました。 そして、私たちは3日間交代で発射管制施設で生活し、その後3日間は休みでした。 しかし、私たちはそこで生活し、シフト制または勤務交代制で勤務時間を交代していました。私たちはそれを「午前6時から午後6時まで」と呼んでいました。 (00:05:07)
そして、発射管制施設での人員配置ですが、6人の治安警察官がいて、そのうち4人は対応要員、2人は飛行保安管理者です。施設管理者、調理師 、そして4人の警察官がいて、そのうち2人は常に地下にいて、発射管制カプセルに常駐しています。 そして、彼らの報告に基づいて監視を行い、LFチェック、発射施設チェックをミサイルサイトすべてに対して行います。もちろん、セキュリティ関連の警報が鳴ったら、すべて対応します。警報は頻繁に鳴ります。 (00:05:43)
さて、アラームが鳴るという点についてですが、今から今夜の会話の核心となるメインイベントに参ります。 しかし、あなたが基地にいた間、UFO関連以外の事件が基地で起こったことはありましたか? 基地ではありません。 もちろん、あなたは救われました。 私が初めて飛行物体を目撃したのは、母と姉と一緒にテキサス州ポートアーサーにいたときでした。小学校のドゥクアン小学校に連れて行かれ、母が1500人ほどの他の人たちと一緒にいるのを指さしました。 (00:06:26)
運動場にいた子供たち、窓から身を乗り出していた先生たち、そこは幼稚園から12年生まで通う学校でした。 (00:06:36)
おそらく61年か66年頃だったと思います。 ええ、61年か62年です。 ちょうどその年が、私が幼稚園か小学校1年生だった最初の年だったのかどうかは覚えていませんが、教会の屋根の上に、地上から約15メートルほどのところに、3つの物体が止まっていました。 白銀色で、光が弱く発せられていました。 母がそれらを指さして
「アンソニー、空飛ぶ円盤があるわよ」と言いました。 それが私のミドルネームです。 私たちはただただ驚きました。 私たちの前の車はすべて止まっていました。おそらく6台か8台です。 そして、学校の道路の向かい側にある運動場全体がフェン スで囲まれていました。 今でもそのままです。 2008年にちょうど後ろからそれを見ました。 (00:07:22)
私はただそこに立ち尽くして、あれこれ考えました。 教会はもうありませんし、学校も建て直されましたが、あの朝は本当に本当に信じられないものでした。私たちは自分たちの目で見たものを信じることができず、3つがどれほど速く消えていったのかも信じられませんでした。 同じ時間、それらは直径75~80フィートほどあったでしょう。 これは5、6歳の子供が話していることです。 (00:07:42)
ですから、もしあなたがそのようなものを見たことがなければ、想像の余地はあまりないでしょう。 ですから、私たちが目にしたものは、ほぼ事実そのものでした。 そして、それらが消え去った後、奇妙なことが起こりました。 ロバート・ヘイスティングスは私にこう言いました。多くの場合、人々は何かを目撃しますが、それが去った途端に、すべて正常に戻った、大丈夫だと感じるのです。 (00:08:05)
その日もまさにそのような感じでした。 興味深いことに、よく耳にする話ですね。特に最近、フェニックスライト事件に関するテレビ番組の調査を行いました。 目撃者の多くが、目撃後に同じことを主張します。まるで脳が停止したかのように、そのことについて話したくない、あるいは瞬間的な記憶喪失のような状態になるか、あるいは、ただ前に進むように促され、起きたことに対して反応しないようにさせられるような何かがあるのです。 (00:08:39)
それは興味深いことです。 私はよく考えるのですが、それはジャック・ヴァリーが言うところの、実際に目撃した宇宙船の制御メカニズムのようなものでしょうか? ええ、本当にそう思います。 ある人物と話したのですが、名前などは出さないで欲しいのですが、メールで、彼は目撃したと、そこにいたと、そして写真も持っていると。 (00:09:05)
彼に写真を私に送ってもらおうとしたのですが、彼はインターネットで写真を私に送ることを望みませんでした。 人々は、そのことについて奇妙な反応を示します。 しかし、とにかく、彼は自分の家の裏庭でパーティーをしていたと言いました。それが何なのかは分かりませんが、おそらく娘さんの誕生日パーティーか何かだったのだと思います。 そして、なぜ彼が私にそのことを話したのかは分かりません。 (00:09:24)
彼は誰かとポッドキャストをひとつ見たんだと思います。そして、私のメールアドレスがそこに載っていたので、私に連絡しようと思ったんです。そして、実際に連絡してきました。 でも、彼は、もういいよ、みんなパーティーに戻ろう、という感じだったと言いました。 誰もそのことについて話し合おうとしなかったので、私は非常に奇妙に思いましたが、そういうことなんです。 ええ、そうですね、知っています。 (00:09:43)
現時点で、私はそのようなものを何百と見てきました。 メールに関しては、このインタビューの後、あなた宛に大量に届くでしょうね。 構いませんよ。もう警告しましたから。 できる限り、すべての人に返事をしようとしています。 隠し事などありません。 もう年なので、これ以上、混乱を心配するつもりはありません。 もはや機密情報もありません。 ですから、何でも聞いてください。 (00:10:04)
それはありがたいこと です。 ええ。 軍関係者が名乗り出てくれるほど、この会話は深まります。 人々も立ち止まって耳を傾けるでしょう。 あなた方は訓練された観察者です。 文字通り、これらの施設で脅威を探し出すのが仕事です。そして、驚くべき速さで事件が起こり、説明がつかないのです。 では、本題に入りましょう。 包帯を剥がしましょう、マリオ。 (00:10:35)
1977年にエルズワース空軍基地であなたに起こった出来事について、 お好きなように話していただきたいと思います。 以前にも話されたことがあると思いますが、今回は最初から最後まで、順を追って話していただきたいのです。 あなたの話には、行方不明だった時間という、少し脇道にそれた側面があります。もしよろしければ、それについては別途お話を伺いたいのですが。 (00:11:03)
もちろん。 1977年に基地で何が起こったのか、簡単に説明していただけますか? わかりました。 まず、その日は私たちが基地の外に出る初めての日で、エルズワースの基地からノベンバー1という場所に連れて行かれました。 私はマイケル・ジョンソンという新しいパートナーと組んでいましたが、彼は普段の私のパートナーの休暇中の代理として働いていました。 (00:11:28)
彼は私より階級が高かったので、2ヶ月ほどチームリーダーでした。 とにかく、彼に会えて嬉しかったですし、本当にいい人でした。 確か、彼はイリノイ州シカゴ出身だと言っていましたが、確かではありません。 将来、彼と連絡が取れるといいのですが。 何年も試しているのですが。 とにかく、夜の9時15分か9時20分頃だったと思います。 私は外に出ました。 (00:11:56)
こ の場所は大草原の真ん中にあります。 一番近い町はサウスダコタ州のニューウェルです。 そこから南に約8.5マイルの距離にあります。 さらに南にはスタージスがあり、多くの人が知っている場所です。 ええ、私たちが住んでいたのは、まさにその発射管制施設です。 11月1日のようです。 もちろん、どれも同じに見えます。 11月1日だといいのですが。 (00:12:18)
調べれば、そうだと思います。 ええ。 昨年9月、いや、7月に行ったのですが、とても良かったです。 (00:12:26)
その前だったと思いますが、とにかく。 それで、この建物の前に出て、建物の外に立っていました。 その北にある唯一の町はベルフックで、北に約29マイルの距離です。 その先にはノースダコタ州の州境があります。 とにかく、東側、つまりこの写真の右側ですが、私はタバコを吸うために駐車場に出ました。そして、足を伸ばそうと中に入ってタバコを吸いました。 (00:12:53)
すると、上空に約30度の角度で物体が見えました。 あまりにも大きく、あまりにも明るかったので、私は少し混乱しました。しかし、それは私がこれまでに見たことのない光の強度でした。 私は正直に言って、B-52爆撃機2機だと思いました。なぜなら、私たちはエルズワース空軍基地の戦略爆撃機中隊を支援していたからです。 彼らはすでにいつでも出発できる状態でした。 (00:13:18)
つまり、それが彼らの仕事です。 そして、エルズワースはミサイルとともに、それをしていました。 正直に言うと、それが彼らだと思いました。なぜなら、彼らは訓練飛行で、時には本当に、本当に低空飛行をします。地面から300フィート、400フィートといったところまで降りて、ものすごい勢いで飛ぶのです。 それに、とても大きなライトを付けていました。 あんなライトは見たことがありませんでしたが、それが彼らだと思ったんです。 (00:13:42)
おそらく、後ろに並んで飛んでいたか何かだったんでしょう。 とても奇妙で、ずっと気になっていました。 もうひとつは、それが直接こちらに向かってくるのか、それとも動いているのか、私から離れていくわけではないので、それが動いているのかどうか分かりませんでした。 それが静止していることさえ、本当にわかりませんでした。 だから、それが自分に向かって来ていると思ったのですが、視覚的にはそれを見分けることができませんでした。 (00:14:01)
そして、それはおそらく7、8マイル離れていたと思いますが、もっと離れていたかもしれません。しかし、それはとても大きかったのです。 大きさは、月の4分の1、直径くらいでしょうか。とにかく、とても明るかったのです。 とにかく、何が私をそうさせたのかわかりません。 あれほど長い間、あそこにあったのです。 (00:14:26)
私は、海上で彼らがやっていることを試してみようと思いました。 父が教えてくれたのですが、船のライトを使って他の船に光を点滅させて通信する方法があったんです。 それで私は仲間のビル・ホロマンに駆け込みました。 彼は電話で妻と話していました。 そして私はビルに、見てほしいものがあると言いました。 (00:14:50)
彼は私を振り払うように手を振りました。 それで私はパネルまで歩いて行き、そこにはスイッチが一つだけあって、施設周辺に12から14個のライトがついていまし た。 それらはすべて直径2フィートの缶ライトで、施設周辺と建物を照らしていました。 そして、私はそれらを消したり点けたりしました。シーケンスもSOSも何もなく、ただ面白がって、パチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチ
点灯して、また消えました。 今度は、ええ、私は「これは違う」と思いました。 すぐにヘリコプターが頭に浮かびました。ヘリコプターは、現場やLCSやLSまで、人員を降ろしたり、メンテナンスチームや緊急対応チームを運んだり、何かを運んだりするために、何度も飛んでいました。 とにかく、私は興奮して中に戻りました。 (00:15:43)
そして中に入ると、当時の私のチームリーダー、マイケル・ジョンソンに言いました。「マイケル、ちょっと来て、これ見てくれよ」と。 私は言いました。「この物体にライトを点けたら、ライトがまた点いたんだ」と。 彼は私のことなどまったく気にもとめませんでした。 彼は77年にあった3つのチャンネルのテレビを見ていました。 (00:16:03)
テレビの台数がどれほどあったか想像できるでしょう。 でもまた同じことをして外に出たら、消えてまた点きました。 私は「これは何だ?」と思いました。 そしてまた消えたとき、動いたんです。 そのときはそれが 何なのかわかりませんでした。 それでマイケル・ジョンソンを呼んで、ここに来てこれを見てくれと言いました。 (00:16:28)
それで、彼は外に出て、光、いや、物体、光を見ました。 それは少し北に移動していましたが、それまでよりは少し近づいていたと思います。 それで私は再び家の中に戻りました。 ちょっと待ってくれ、と言って、ライトを照らしました。 また同じことが起こりました。外に戻っても何も起こりませんでした。 (00:16:52)
突然消えて、二度と点きませんでした。 これで3回目です。 それから5分か10分くらい経ったでしょうか。 彼はただ、何と言うか、特にコメントも何も言いませんでした。 先ほども言いましたが、私たちはそれほど親しくありませんでした。 とにかく私は好奇心旺盛なんです。 なぜかとても興味をそそられました。 (00:17:15)
とにかく、ヘリコプターに乗るのは好きですし、ヘリコプターでこんなことをするなんて、新しい手口だと思いました。 とにかく、中に戻りました。 番組は終わったようですね。 そして中に入り、座って本か何かを手に取り、読み始めると同時にテレビもつけました。 深夜0時になるとテレビが変なチャンネルに切り替わるので、覚えておいてください。 (00:17:40)
12時半頃だったと思います。 ちょうどその時間帯に、フライトセキュリティコントローラーのオフィスでMCC電話かLCC電話が鳴りました。 フライトセキュリティコントローラーと、機体下部のミサイル戦闘員との間の直通回線です。 それが鳴った時、それは、普通の電話のように鳴るのではなく、 ただ「今すぐ出ろ」と言っているだけでした。 (00:18:06)
出ないと鳴り止みません。 (00:18:08)
だから、それを受け取らなければなりません。 とにかく、私はそこにいた士官がビル・アルマンに「ノベンバー5に4人座ろう」と言っているのを聞きました。 私は、それはおかしいと思いました。 私たちは、そのようなことはほとんどありませんでした。 それは、外部および内部ゾーンの警報でした。 鳥や何かがアンテナアレイを飛んでいるような場合に出る標準的な警報とは異なります。 (00:18:34)
とにかく、私たちはカプセルクルーからすべて説明を受けました。 そのレベルの警報が鳴ると、エルズワースではSWSC(宇宙軍宇宙基地警備司令部)を実際に監督する通信センターがあります。 彼らは、基地内のあらゆる警報やその他の事態を監視しています。 つまり、彼らは二重の役割を担っているのです。 とにかく、彼らはそれを認識していました。 そして、もちろん、私たちにも安全に関するブリーフィングを行いました。 (00:19:05)
それで、私たちはすべての装備、コード、武器を揃え、すべてを積み込みました。 外気温は9度から13度くらいでした。 ええ、私たちはF-154ピックアップトラックを持っていましたが、それは2輪駆動のトラックでした。 もちろん、現場にはキャタピラーのフロントエンドローダーも用意してありました。掘り起こす必要がある場合に備えてです。実際、何度か掘り起こす必要がありましたが、常にそうだったわけではありません。 (00:19:30)
とにかく、安全に関するブリーフィングを終え、準備万端整ったので出発しました。 11月1日から11月5日までの移動時間は、おそらく12分から14分くらいだったと思いま す。 私たちは車に乗り込み、彼が運転しました。 彼は運転手です。 私たちはゲートを出て最初の交差点まで下り、そこから先はすべて粘土質の道路で、高速道路と同じくらい、あるいはそれ以上に整備された道路でした。 (00:19:58)
言いたいことがお分かりでしょうか? 彼らは本当に道路を、この粘土の道路を維持しているのです。 そこで私たちは左折し、左側の次の交差点に向かい、高速道路79号線から離れました。 高速道路79号線までの未舗装道路、つまり粘土の道路を走っている間、道路の路盤は雪や水などの排水のために高く盛り土されています。 (00:20:20)
標高1マイルの地点にいます。 そこは純粋な大草原地帯です。 そして、私たちは79号線に差し掛かりました。高速道路に差し掛かったとき、ちょうど4時の方向、つまり右側に目をやりました。 そうすると、何マイルも離れた場所に、本当に奇妙な光が見えました。しかし、それは11月5日のあの地域からでした。 (00:20:46)
私は冗談だろうと思いました。 なんて奇妙なことでしょう。 ミサイル基地の周辺では、いつも何が起こっているか分かっていたはずです。なぜなら、そこを何度も行き来し、頻繁に確認していたからです。 高速道路79号線で右折し、ニューウェルに向かって下り坂を下り始めた途端、私はマイケルに言いました。 (00:21:07)
私は言いました。あれが11月5日に座っている物体です。 すると彼は、ああ、どうでもいいよ、と言っただけです。 彼は、ただ、それを通り過ぎただけでした。 彼は私を信じていませんでした。 ですから、4時の位置から、今、視覚的には2時の位置に移動しました。 それはただ脈動していました。 まあ、ニューウェルに向かってさらに下って行くと、そこは下り坂でした。 それで、その脈動が見えなくなりました。 (00:21:28)
そして、私たちはオーモンド・ロードのニューウェルの一時停止標識まで来ました。 今でもそこにある一時停止標識です。ニューウェルには一時停止標識が一つと信号機が一つあります。 そして、その信号を直進すると、オーモンド・ロードを11月5日に向かって走ります。 そして、現在の人口は624人かそこらです。 1977年には234人でした。 ええ、本当に小さな町ですが、本当に素晴らしい人々が住んでいます。 (00:21:55)
そして私たちは右折しました。 舗装道路に出て、1.5マイルほど進むと、そこは粘土質の道に戻りました。 しかし、左にカーブしています。これは重要なことです。 それまでは見えませんでしたが、舗装道路から下りて、また土の上に戻り、左に曲がりました。 (00:22:14)
そして、11月5日の上空に、その場所を圧倒する物体が浮かんでいました。高さ10フィート、音もせず、鋭い角も突起もエンジンもありません。航空工学的に説明できるような、その物体が何をしているのか、私には全く分かりません。 そして、私たちはそのサイトと物体の真ん前に着陸しました。おそらく、牧場主が牛が高速道路から道路に出ないようにするために設置している牛よけゲートだと思います。 (00:22:49)
私たちはそこでピックアップトラックで45度の角度で停止しました。 今では笑い話ですが、当時はそれが私たちのやり方でした。 でも、その物体はとても大きかったので、四角いエリアにボールを置いたと想像してみてください。その直径はとても大きかったので、ピックアップトラックは完全に覆い隠されてはいませんでしたが、その直径の端は、ほんの50フィートほどしか離れていませんでした。 (00:23:28)
つまり、それはとても大きかったのです。 遠くからでは、その天辺は見えませんでした。天辺や全周は見えますが、その下は見えませんでした。 そして、自分でもよくわからないのですが、マイケル・ジョンソンを見ると、彼は何かの光に包まれているように見えました。青みがかった光、青みがかった白い光が彼の後ろに広がっているように見えました。 (00:23:54)
彼はハンドルにこうやって張り付いていました。 そして、なぜか私は助けが必要だと感じました。 完全防寒着を着て、ズボンは裾を折り曲げて、手袋をしていました。 片方の手袋は着けていて、もう片方は外していました。 とにかく、私にできることはただ一つ、救援を求めることだけでした。 (00:24:23)
私たちは息ができませんでした。 まるで車内の空気が吸い出されていくような感じでした。 そして、空気の匂いがします。 このことを話すたびに、今も空気の匂いがします。 誰かが感電したか何かしたような感じです。 イオン化されたような、他にどう表現していいかわかりません。 とにかく、私たちの車には昔の西部劇で使われていたような大きなアルミ製のミラーが付いていました。 (00:24:51)
それで、私は右手のミトンを外し、窓枠に上りました。 私は22歳で、人生で最高の体調でした。 なぜ外に出なかったかというと、文字通り怖かったし、相棒も何も言いませんでした。 私は窓枠に体を引きずり出し、マグライトを手に取 り、右の手袋と左の手袋で泡を掴みました。 (00:25:13)
そして、これを点滅させました。 マグライトを点滅させただけです。 今、違いや、それが本当に意味するものは何だったのでしょうか? あの小さな、D型電池のマグライトが、ウォルマートほどの大きさの物体に当たったのです。 私はまた、3、4回、順序なくそのライトを点滅させました。 そして、私はそのシートに体を滑り込ませ、M16を足の間に挟み、頭をうずめて、突然、再び呼吸ができるようになったのを覚えています。 (00:25:45)
ただ、そのようにして再び呼吸ができるようになったのですが、それは苦しいものでした。 でも、呼吸はできました。 まるでトンネルビジョンにでもかかったように、私はただただ前進しました。 そうしているうちに、私は右を向きました。 右側にガラスが一枚あるだけなので、とても恐怖を感じました。 私は窓を上げました。 そうすると、右側にぼんやりとした人影が見えて、こちらに向かってくるのが見えました。 (00:26:17)
そして、私の注意を引いたのは、そのうちの1人の胴体部分でした。彼らは生き物ではなく、存在です。 これは、彼らは人間です。 腰のあたりに、黄色く光る先端のある何かがありました。 そして、背の高いのが1体、全部で4体いました。 後ろの背の高いのは、かなり背が高く、異なる特徴がありました。 (00:26:48)
今、私ははっきりと見ることができませんでした。 つまり、この種のビジョンをどう表現していいのかわからないのですが、前の3人は同じように見えました。あるいは、彼らの影が同じだったのか、あるいは、彼らの見た目が同じだったのか。 しか し、後ろにいた1人は、胸のここに何かを持っていましたが、それは本当に奇妙な形をしていて、光っていて、突き出ていました。 (00:27:12)
それは彼だけにあったのではなく、突き出ていました。 それから私は目を閉じました。 すべてが真っ暗になったと思います。 マイケル・ジョンソンに何が起こったのかは分かりません。 車の向こう側に何かがあったのか、彼が何かを見たのかも分かりません。 (00:27:29)
彼はそんなことは示しませんでした。 彼は何も話しませんでした。 この事故の最中に彼が最後に話したのは、79号線に初めて到着したとき、「どうでもいいよ」とハイウェイ79号線で言ったときでした。 ラジオが鳴っていたとか、そんなことは覚えていません。 そして、その直後に目を開けると、そこは真っ暗闇でした。 まるで真っ暗闇の中を歩いているような感じでした。 (00:28:02)
そこで、いったい何が起こったのか、自分がどこにいるのか、自分自身や自分の周りの状況について、考えをまとめようとしました。 そして、手を伸ばしてドアを開け、外に出ました。 外に出ると、視界が戻ってきました。 私は冬に足を温めるために使う、特に氷点下で空母で使うような空気で膨らませるブーツを履いていました。 (00:28:37)
支給品です。 とにかく、泥の中に足を踏み入れましたが、地面が凍っているのでよく分かりませんでした。 氷点下の状態が1週間半か2週間ほど続いていたと思います。 とにかく、泥の上を歩くのはとても奇妙でした。 そして、ふと見ると、突然、白い壁が目に飛び込んできました。 それは、地面からまっすぐ上に伸びているような壁ではありませんでした。 (00:29:04)
斜めになっていました。 右側を見ると、北を向いていたはずですが、見える限りずっと壁が続いていました。 反対方向の南側を見ても、見える限りずっと壁が続いていました。 まだそれがどこなのかわかりませんでした。 突然ラジオが鳴り出しました。 私はただただ頭を振りながら、周りを見回しました。 (00:29:29)
私は「11月5日はどこだ?」と言いました。 そして「マイケル、出るのか?」と言いました。 彼は答えませんでした。 彼はハンドルに釘付けになっていました。 まるで麻痺したかのように。彼の目は大きく見開かれていました。 目は見開いていましたが、呼吸はしていましたが、話すことは何も出てきませんでした。 彼は、一言も発しませんでした。 つまり、何も言わなかったのです。 (00:29:56)
私は彼から何も聞き出せませんでした。 私は彼を動かしたり、押したりしました。 私は、おい、どうしたんだ? どうしたんだ? と聞いても、何も答えませんでした。 無線で応答したところ、当時私は上級航空兵でした。WSCから連絡がありました。 私は上級航空兵のウッズに、11月1日です、と言いました。
どうぞ、CSCのように言ってください。 そして彼らは、あなたの場所はどこですか?と尋ねました。 私はただ、わかりませんと答えました。 そして私は、私のチームリーダーは応答していません。 彼は意識があるかどうか私に尋ねました。 私は、はい、目は大きく開いていますと答えました。 (00:30:34)
そして、ちょっとの間、そのことを考えました。 彼は言いました。「見つかるまで、一緒に1分間のセキュリティチェックをしてくれ 」と。 私たちは、あなたの位置を三角測量しているんです。 もちろん、私はそのことについて詳しくありませんでした。 訓練では、保安警察では聞いたことがありましたが、やったことはありませんでした。 言ったように、私はまだ22歳でした。とにかく、彼らは私たちを探していました。 (00:31:00)
それで、私は彼が言った通りにしました。 その間、私は目を覚まそうとしました。 マイケル・ジョンソンは、私たちがどこにいたのか、なぜ私がこの泥の中に立っていないのか、今、車両の周りを回ったのかを、まだ理解しようとしています。 車両は南を向いていました。 奇妙だったのは、運転席側のドアのすぐ外側、ドアから4フィートほどしか離れていない場所に、別の湖か何かに向かって急な下り坂があったことです。 (00:31:25)
どこから説明していいのかわかりませんが、そこは大きな大きな湖でしたが、凍っていました。 そして私は考えました。私たちは何者なのか、どうやってここにたどり着いたのか? ここで何をしているのか? それで私はセキュリティチェックを続けました。 そしてついに地平線上に明かりが見えてきました。 どうやって私たちの居場所がわかったのか、今でもその理由がわかりません。でもガルザ軍曹が最初に私たちのところに来て、他に2台の車がありました。 (00:31:54)
つまり、私たちを探していたのは3つの予備警備チームだったのです。 それで、警備警察官は6人いました。 とにかく、彼が近づいてきたとき、私たちがいた場所から20ヤードほど離れたところで車を停車し、彼は降りてライトの光の中を歩いてきました。 そして、私たちのライトは、 いえ、私たちのライトは消えていました。 つまり、私たちの車は消灯していたのです。 それで私は、ガルザ軍曹、どうなっているんですか?と言いました。 (00:32:23)
つまり、まるで自分が何か悪いことをしたかのような気分にさせられます。 それが彼らがいつもやろうとする事です。あなたに何か悪いことをしたと思わせようとするのです。 まあ、私は何かがおかしいと思いました。なぜなら、私はそのサイトに行かなかったし、想定されていたようにそのサイトを訪問しなかったからです。 それはセット4で、深刻な警報でした。 訪問するということは、対応し、原因を突き止めるということです。 (00:32:42)
私は現場に行くことはありませんでした。 車から降りることもありませんでした。 私の仕事は施設に行き、内部をパトロールすることでした。フェンスの内側を歩き、柔らかい支持構造物の地下に降りて、誰かいるか、何が起こったのかを確認することでした。 しかし、警報はミサイルにつながる別のプラグにありました。私たちはそれを持っていません。 (00:33:04)
我々は、そのうちのほんの一部にしかアクセスできません。 誰もすべてにアクセスできるわけではありません。 とにかく、彼が私に近づいてきて、マリオ、と言いました。彼は、ただそこに座っているだけです。 彼は、そのことについてはあなたと話すことはできないと言いました。 我々は、11月1日にあなたを連れ戻すためにここにいるのです。 (00:33:16)
私は「ああ、わかった」と言いました。 私は「まあ、男、私は何が起こったのかさえ知らない」と言いました。 彼は「彼は何も言わないだろう」と言いました。 そして、この時点で、これは未確認が言ったところですが、彼らは私たちの武器を取り上げました。 そんなことは一度もありませんでした。 彼らは私たちの武器を奪ったことはありません。 私はそれを侮辱だと感じました。正直に言って、あなたは知っています。 でも、それは私が同意できない何らかの演出だったんでしょう。 (00:33:44)
最初に私に尋ねるべきだったんですが、でも。 残念ながら、それがテレビです。 ええ、まったくのデタラメです。 でも、もう気にしません。これ以上は言いません。 でも、とにかく、私は彼に尋ねました。マイケル・ジョンソンを助けたいと。 私は、彼が緊張病状態にあると言いました。 その言葉が何を意味するのか、当時は知りませんでしたが、今は知っています。 そして、私たちは彼をシートベルトから解放しました。 (00:34:07)
肩ハーネスは持っていませんでした。 77年当時、このF-150ボードにはシートベルトしかありませんでした。 彼を助手席側に移動させ、ベルトで固定し、車両に乗り込みました。 その時、私たちはどこにいるのか正確には分かっていませんでした。 それから15分後、私たちはノベンバー・ワンに到着し、私はまったく知らなかった地域を走っていました。 (00:34:33)
そこは私の担当区域の一部でしたが、私はそこに行ったことがありませんでした。 あえて言えば、私たちがいた場所にはミサイル発射場はありませんでした。 そして、私たちは11月1日に到着し、そこでフライトチーフやアシスタントフライトチーフ、その他の人たちが私たちに質問をしました。私はすぐにマイケル・ジョンソンを手助け しなければなりませんでした。 彼らはすぐに私たちを隔離しました。 非番のカプセルクルーは2階にいて、マイケル・ジョンソンに話しかけようと、彼を助け、話しかけていました。 (00:35:02)
そして、彼らは私をデイルームに連れて行き、彼は口頭での応答がなかったため、奥の寝室に連れて行きました。 つまり、彼は歩ける状態でしたが、彼らは彼を誘導したのです。 私は彼がキッチンエリアを通って、つまり私たちのダイニングエリアを通って、奥の廊下に戻っていくのを見ました。 そして私は座らされ、彼らは私に質問を始めました。私は昨夜見た物体について、11月5日にあったものだと答えました。 (00:35:31)
そう言ったのを覚えています。 もちろん、それはみんなの頭の上を通り過ぎていきました。 本当にそれを知っていたのはビル・ホロマンだけで、彼は飛行安全管理者でした。 そして、彼はそれを見に来ませんでした。 とにかく、彼らは私に質問を始めました。 私は20分か30分ほど質問に答えました。 私のフライトチーフもそこにいました。 副フライトチーフはマイケルと一緒に戻ってきました。 (00:35:55)
私はただ、目にしたこと、経験したこと、そしてライトで何をしたか、どうやったか、それだけを話しました。そして、これには一切応えず、本来ならそうすべきだったのに、現場にも行きませんでした。そうすれば問題が生じていたはずです。 (00:36:12)
それは問題だったはずです。 それで彼らは、その施設で何が原因でそうなったのかを、他の誰かに確かめなければならなかったのです。 誰がやったのかはわかりません。 誰かがそのサイトを攻撃しなければならなかったのです。 それで私はその場から離れなければならず、ちょっとトイレに行きたいとだけ言って、 みんなから離れました。みんなが質問攻めにしてくるので、私はすぐに考えることができなかったのです。 (00:36:40)
私は混乱していたと思います。 自分を見失っていました。 そして、私はトイレに入りました。それは本当に奇妙なことでした。なぜなら、私は個室に入ったからです。 そのトイレには個室が2つあったのですが、私はただそこにいて、信じられませんでした。 現場に着いて最初に私がしたのは、その個室に入ることでした。 今はすべて取り壊されてしまいましたが、とにかくあのトイレに入らなければなりませんでした。本当に奇妙な時間でした。 (00:37:06)
私はトイレに入り、便器の上に座り、ただそこに座って、制服を着たまま、すべてを脱ぎ捨てて、ただ両手で頭を抱えていました。 すると突然、自分の体から抜け出てどこかへ行ってしまうような感覚に襲われ、自分は死ぬんだと思いました。 頭のてっぺんから抜け出てお腹を通り、足から抜け出ていくような感覚でした。文字通りです。 (00:37:34)
つまり、自分がたどっている道筋は分かっていましたし、それまでそんなことは一度も聞いたことがありませんでした。 何が起こっていたのかは分かりませんが、目を開けると、毛むくじゃらの4本の足が売店のドアのそばを歩いているのが見えました。 それは麻薬捜査犬のジャーマンシェパードでした。 私は「おい、そこの君」とか何とか声をかけました。 (00:38:02)
すると、保安警察官の反対側にいた法執行官が、 「おい、マリオ」と声をかけました。 私は、「デイルームにバッグを置いてきたんだ」と言いました。 すると、「もう調べたよ。 問題ない。 様子を見に来ただけだ。 どうしてる?」と聞かれました。 私は「わかりません」と答えました。 (00:38:20)
その時の気持ちを彼に伝えることはしませんでしたが、私は「様子を見に行きます」と言いました。 その時はそう感じていましたが、彼が来てくれて良かったです。なぜなら、それがどこまで私を救ってくれるか分からなかったからです。 本当に正直な気持ちとして、まるで自分の体を離れているような感じでした。 視界まで変わって、ものすごく明るくなりました。 (00:38:42)
つまり、明るく軽い感じでしたが、それは本当に奇妙なことでした。 とにかく、私たちはさらに1時間15分ほどそこにいました。 武装した別の対応チームが、おそらくエルズワースからやって来て、私たちを交代させました。任務1は、何があっても人員を確保しなければならないからです。 (00:39:02)
つまり、6人の警備警察官が必要なのです。 2人だけを交代させるわけにはいきません。 それで、私たちの代わりが来て、私たちは基地まで護衛されました。 彼は副飛行隊長と、私はグレイ軍曹、グレイ上級曹長とエルズワースまで一緒に戻りました。 そしてエルズワースに到着すると、SATAFビルに行きました。そこは私たちのセキュリティ業務のビルでした。 CSCは、そのビル内の強化施設で作業を行い、直接スプレイカー大佐のオフィスに向かいました。当時、彼は私の飛行隊の司令官でした。 (00:39:37)
基地司令官もそこにいましたし、別の飛行隊のフライトチーフもいました。 私の事故だ けではありませんでした。他にも事故がありました。 とにかく、彼らはその場で起こっていることすべてについて詳細な報告を求めていたのでしょう。 とにかく、OSIもそこにいましたし、帽子をかぶったスーツ姿の男性もいました。 私は、これらの人たちに誰一人として紹介されませんでした。 (00:40:09)
ただ、軍関係者とは面識がありましたが、そこにOSIの研修生でリチャード・ドティという若い男がいました。 彼はいくつかの番組に出演しています。私はリチャード・ドティに連絡を取ろうとしています。なぜなら、彼は私のインタビューに同席していたからです。 彼は私のインタビューに同席していただけでなく、私がそこに到着した後、航空外科医のオフィスにも行きました。 つまり、彼は医療関係者だったのです。 (00:40:35)
彼は最初、ただの見物人だったと思います。でも、彼には上官がいました。 それで、私は彼にメールをしたり、テキストを送ったり、電話をしたり、ありとあらゆることを試してみました。 リンダ・モールトン・ハウを通してみたり、知り合いに当たってみたりしましたが、みんな口を揃えて「リチャード・ドティと話がしたい」と言うんです。 (00:40:58)
彼と連絡が取れません。 わお、その名前はUFOの世界では悪名高いですね。 本当に驚きましたよ、マリオ。 すみません、わお。 彼がそうかもしれないという事実。今日まで、彼はまだ私に返事をくれません。 なぜなのか疑問です。 私は彼に何もしていないし、彼を本当に知っているわけでもないのに、彼はそこにいたのです。 彼はそこにいた一人です。 その後、彼が話した他の事件もありましたが、彼は77年の私の事件、マイケル・ジョンソンと私の事件を知っています。 (00:41:28)
私は本当にその裏付けが欲しいです。なぜなら、マイケル・ジョンソンはどこにも見つからないからです。 彼を見つけるためにかなりの捜査費用が費やされました。 彼はイリノイ州シカゴ出身だと言っていましたが、彼を見つけることはできませんでした。 いいえ。 あらゆるメディアで、つまり、あらゆるプラットフォームで、私は彼について知らせるために参加しました。 Together We Servedや、彼を知っているかもしれない私の友人たちも参加しました。 (00:41:59)
わかりました。 次に移る前に、マリオに2つ質問してもよろしいですか? ええ、この報告会が終わったら、報告会を行うにはかなり広い部屋ですね。 (00:42:11)
もう少し人がいました。 わかりました。 最初の質問ですが、この件については口外しないように言われていましたか? いつもその話を耳にします。 2つ目の質問ですが、あなたがマリオと話したというのは、正しくは「自分自身と話した」ということだったと思います。 事件後、マイケル・ジョンソンと話しましたか? 2週間後です。 わかりました。 最初の質問ですが、この件については口外しないよう言われていましたか? (00:42:39)
2つ目の質問ですが、事件後、マイケルと何を話したか、差し支えなければ教えてください。 まあ、2週間の間隔があります。 司令官のオフィスから離れることができれば、それ自体について話し終わった後、保安警察の報告書について予備報告書を書かなければなりませんでした。当時、私たちはコンピュータなど何も持っていませんでした。 (00:43:05)
すべてタイプライターで処理されていましたが、私はこのフォームに手書きで記入し、3ページありました。 もちろん、3部コピーします。 ですから、2号のスキルクラフトのペンを使わなければなりません。 スキルクラフトの2号のペンが義務付けられているのです。 もちろん、M16やその他のものも分解できますが、その報告書には2号のスキルクラフトの黒いペンを使わなければなりませんでした。 (00:43:27)
ですから、3ページほどでした。 それから、そこから飛行部隊の軍医のところに行きました。 検査は1時間か1時間50分くらいかかったと思います。 リチャード・ドティもそこにいました。帽子とスーツ姿の男性や、他の士官数名、それに看護婦もいました。 全部で5人くらいだったと思いますが、リチャード・ドティもそこにいました。 (00:43:53)
耳、鼻、目、喉など、通常の検査では、私は採血されませんでした。私は少し驚きましたが、採血する必要がなかったのでしょう。 しかし、フライトサージャンは「皮膚サンプルを数箇所採取する必要がある」と言いました。 私は完全に意表を突かれたのです。 「皮膚サンプルとはどういう意味ですか?」と尋ねると、 「ええと、あなたの顔は右側がやけどしていますね」と答えました。 (00:44:23)
それは納得がいきました。私のベレー帽は一定の形で下がっているので、理にかなっています。 それから、右手の甲も焼けていました。ミトンをはめていなかった部分です。 ですから、右目のすぐ上に、皮膚サンプルを採取しました。 1つ以上採取したと思います。小さな絆創膏を貼ってくれました。 それから、右手の甲の、ちょうどこの骨の周りから採取しました。 (00:44:48)
私は日焼けしていることすら気づきませんでした。 翌日、そしてその翌々日になって、やっと日焼けしていることに気づきました。 でも、もちろん、フロリダのタンパ出身ですから、長い間ビーチに行っていませんでした。 サウスダコタに住んでいると、その抵抗力も失われて、日焼けしてしまうんです。 (00:45:03)
とにかく、彼らはその皮膚サンプルを採取し、あるいは彼が採取し、それを2つの別々のバイアル瓶に入れました。 そして、私は司令官のオフィスに戻り、さらに詳しい報告を行いました。 そして、私は「この件については誰にも話してはいけない」と言われました。 当時、私はノベンバー1で働いており、そこには数年間勤務していました。 (00:45:23)
もうひとつは、私はノベンバー1からケロ1に異動になりました。ケロ1はノベンバー1よりもさらに西にあり、ワイオミング州との州境近くにありました。 ノベンバー1ももちろんその一部でしたが、そこはすべて68地区でした。 68地区、67地区、66地区はバッドランズまでずっと続いていました。 とにかく、そこでマーク・ウェイドという男と一緒に働きましたが、彼は私の親友です。 (00:45:58)
2週間後、私はラピッドシティのアパートに住んでいました。 そして、マイケル・ジョンソンが、私が言ったように、それまで一度も会ったことのなかった彼が、私のドアをノックしました。 私は、まったく知りませんでした。 そしてドアを開け、マイケル、会えて嬉しいよと言いました。 なぜなら、あの事件以来、彼とは会っておらず、話もしていなかったからです。 彼は基地内の兵舎に住んでいたと思います。 (00:46:21)
そして彼は、私たちが目撃したことについて話さなければならないと言ってきました。 私は「ぜひ来てくれ」と言いました。 彼が座ると、すぐに、まず最初に私が彼に渡したのは、9×11インチか8×11インチのメモ用紙でした。 そして私は「鉛筆とペンがあるよ。鉛筆がいい?それともペンがいい?」と言いました。 (00:46:39)
あなたはここに座って、私はあちらのダイニングテーブルに座ります。 そして、私たちは見たものを描きましょうと言いました。 そして、私たちは基本的に同じものを描きました。 彼は、何が起こったのかわからないが、それが何であれ、ただ圧倒されたと言いました。 つまり、誰かを見たのか、何かを見たのか、彼は言いませんでした。 (00:47:00)
彼は私にはそんなことは言いませんでしたが、あんなものは見たことがないと彼は言いました。 そして、文字通り死ぬほど怖かったそうです。 私は「私の話が聞こえていた?」と聞きました。 彼は「いいえ」と答えました。 つまり、そういうことでした。 彼は1時間ほど滞在して、それから帰りました。 それ以来、彼に会うことも、彼から連絡をもらうこともありませんでした。 (00:47:23)
私は彼が住んでいた場所の住所を知っていました。 だから、イリノイ州シカゴを訪れたのです。 聖書にその住所を書き込んだと思ったのですが、1977年以降、おそらく数百回は引っ越しをしていますし、海外にも行きました。 聖書も持って行きました。 だから、どこで失くしたのかわからないんです。 もし今日彼と連絡が取れるなら、本当に嬉しいです。なぜなら、今こうしてこ こにいると、まるで自分がここにいるのが信じられないような気持ちになるし、信じられないようなことが起こったし、それ以外にもたくさんあるからです。 (00:47:56)
他に何を言えばいいのかわかりませんが、誰かの前で一緒に座って話し合いたいです。 (00:48:06)
ええ、そうですね。 そうすれば、もっとはっきりしたイメージが湧くでしょう。 そして、あなたは答えを探している。 あなたに起こったとてもトラウマになるような出来事に、ケリをつけようとしている。 もし私が言えるなら、つまり、彼らが私たちがいた場所を発見したとき、私たちはノベンバー・レイク貯水池ダムの裏側にいて、11月5日の場所とは全く反対側にいたのです。 (00:48:39)
それを11月1日から11月5日、そしてニューウェル湖貯水池、また11月1日までの旅全体を地図にプロットしてみると、ピタゴラスの三角形になるんです。 本当に驚くべきことです。 そして、11月5日から私たちがいた場所までは約18キロでした。 11月5日からニューウェル湖貯水池までは約18キロ。 そして、ニューウェル湖貯水池から11月1日までは約8マイルでした。 (00:49:11)
本当に奇妙な構成ですが、水とは何なのでしょうか? ディスカバリープラスで戻ったときに、あの駐車場で目立っていたことを、今私が知っていることを踏まえて考えると、あの飛行物体は貯水池の上空にあったのです。 つまり、最初は原子力施設の上空、次に水上ということですね。 最初に水上、次に原子力施設上空、そして水上に私を降ろした。 (00:49:45)
その通りですね、マリオ。 つまり、多くの事例が水面で起こっているのです。 私のファイルには何 百件もの報告書がありますが、私自身も湖の上でUFOを目撃したことがあります。 ですから、多くの点で共感できます。 なるほど、すごいですね。 解明すべきことがたくさんありますが、行方不明の時間についてお話したいと思います。 11マイルの距離で、何時間も行方不明だったということですね。 (00:50:19)
数分間という話ではなく、一部の人が主張しているような数分間ではありません。 5時間です。 5時間、信じられない。 ええ、午前1時頃には到着するはずでした。 わかりました。 12時30分から15分しか経っていませんでした。ガルザ軍曹が私に近づいてきたとき、私は東の方向を見ました。太陽が昇っていました。 つまり、明るくなってきたんです。 そして私は「ここはどこ?」と思いました。 (00:50:44)
何が起こったのですか? そのことについてお話しましょう。何が起こったのか。 長い年月が経ちましたが、その間の出来事について、あなたは本当に知りたいと思っていたはずです。 UFO体験をした人の多くがそうであるように、その記憶を呼び起こすには様々な方法がありますが、最も一般的なのは催眠療法です。 それを信じる人もいます。 全くのデタラメだと言う人もいますが、あなたはそれを試すことにしたのですね。 (00:51:16)
最終的に、その記憶を取り戻したいと思わせたものは何だったのか、また、機密事項でなければ、誰があなたに催眠術をかけたのか、ぜひ知りたいです。 ええ。 ええ、聞きたいです。というか、あなたに教えてあげてもいいのですが、彼が直接話してくれた方がいいので。 (00:51:36)
彼はMUFONの調査員で、とても有名です。でも、実際に はロバート・ヘイスティングスが彼を推薦してくれて、私の家に来てくれて、こうしてくれたんです。私は催眠術をかけられたことが一度もありませんでしたし、かけられるとも思っていませんでした。でも、どういうわけか彼は私を催眠状態に導いてくれて、 本当に不思議な体験でした。なぜなら、自分でもまったく気づかなかったことがいくつか明らかになったからです。おそらく、それ以来、特定の事柄について抱いている感情のいくつかが、その体験によって引き起こされたのかもしれません。例えば、自分の部屋の明かりや、夜に見える明かりなどです。 (00:52:17)
それが何なのかは分かりませんが、LEDライトのような小さな光や、何かから発せられる小さな光があるとしたら、私はそれを覆い隠さなければなりません。 小さな光は一切好きになれません。 それがどこから来たのかは分かりませんが、ええ、私はいくつかのもの、私が目にしたものに対処しなければなりませんでした。 ここで、私はこれらの存在が何なのか、彼らがどのように見えるのか、また、宇宙船の中か、私が連れて行かれた場所のどちらかであるいくつかのエリアで、行われたことのいくつか、そして、最も怖いとは言いたくありませんが、 最も誤解を招くのは、何かの中にいて、自分が服を着ているのかどうか分からないことです。服を着ているのかどうか分からないというのは、本当に奇妙な感覚です。しかし、私は、黒い何らかのジェルの中にいました。 (00:53:21)
暗闇の中にいたからなのか、よく分かりませんが、そこにはとても濃いゼラチンのようなものが至る所にありました。 頭がその下にあったのかど うかは分かりませんが、体は完全にその中に沈んでいました。そして、私は完全な孤独感と恐怖感を感じました。 (00:53:48)
今日、そのことを考えると、とても不安になります。 他にそういうことがあったのは、メキシコの山頂でバイクに乗っていたときだけです。そのときは完全に一人きりで、雲の上にいました。突然、完全に一人きりで他の人間との接触がない状態に恐怖を感じるようになったので、おそらく私は良い宇宙飛行士にはなれないでしょう。 (00:54:05)
やってみたいとは思いますが、できるとは思えません。でも、ええ、その恐怖が私に考えさせました。なぜなら、私は右手首に激しい痛みを覚えていたからです。 右手首に何かがされていましたが、最も印象に残っているのは、自分がパニック状態だったのか、あるいは、自分の行動が正確に何だったのかはよく分かりませんが、そのうちの一人が私の肩に手を置いたことです。指の長さは分かりませんが、私の肩に指が置かれました。 (00:54:45)
私はただこの手を感じました。それはとても軽かったのです。 (00:54:48)
それは人間のようには感じられませんでした。 あなたも私がどう感じたか分かるでしょう。でもそれは全く違った感じでした。そして私はそれを実感できます。 時々そこに手を置くと、確かに感じられる気がします。私は車から離れ、仰向けになっていました。車の助手席側のドアが閉まった時、私はまるで4フィートほど宙に浮いているような気がしました。しかし、顔を突き出すと、米空軍の兵士が目に入りました。 (00:55:24)
私たちの車の側面に米空軍と書かれていました。それらは濃紺の車に金色 の文字が書かれていました。私がそうしたとき、その手がここに触れたのです。そして私は頭を再び下に伏せました。そして、私の中で「恐れるな、恐れるな」という声が聞こえ続けました。それは言葉ではなく、体験全体を通して聞こえてきた言葉でした。 (00:55:51)
他に何と言われたのかは分かりませんが、そのことはよく覚えています。恐れるなと。 わかりません。 ええと、正直に言いますと、マリオ、過去、たぶん8年か10年、この種の経験の記憶を呼び起こす際には、催眠術というものは私にとって苦悩の種でした。しかし、あなたの催眠術セッションのビデオを拝見しました。はっきりしています。A、催眠術を施した人物は誘導などしておらず、あなたが明らかにトラウマを抱えていた状態を、非常に、何と言えばいいのか、思いやりを持って扱っていました。催眠術から分かるように、あなたを誘導などしていません。私には、あなたが覚えていたことや感じていたことは、完全に本物だったという直感があります。 (00:57:05)
つまり、これらの存在が現れ、あなたに与えられたテレパシーのようなメッセージの記憶が浮かび上がったという事実について、あなたはどのように対処しているのでしょうか? 率直に聞きますが、この軍事施設での行方不明時間とこの出来事、そして今私たちが目の当たりにしているこれらの存在の映像が、この出来事のすべての原因であったかもしれないという考えと、どのように向き合っているのでしょうか? (00:57:37)
あなたは、毎日どのようにしてそれに対処しているのですか? 決して消えることはありません。今、私はそう言います。 私はいつも空を見上げています。私は仕事のためにとても早く起きるのですが、ただ空を見ているだけです。私は東海岸に住んでいますが、時々いくつかのものが見えます。しかし、決して消えることはありません。 あの感覚、肩、恐れるな、文字通り、11月5日に立ったとき、ディスカバリーとそこにいたとき、完全に打ちのめされました。 (00:58:19)
私は、いつ何時、突然またあの場所に現れるのではないかという印象を受けていました。そして今、ノベンバー5の上に家畜処理施設が建てられています。政府がその地域全体を閉鎖した際、フェンスはそのまま残し、その上に家畜処理施設を建てたので、水や何かが溜まることはありません。 (00:58:40)
牧場主たちは、ミサイル基地が位置するその土地を99年間リースしていたので、その土地を利用していました。 (00:58:47)
そして、その時点で彼らは牧場主に土地を譲ったのだと思いますが、この男はそこに家を建てることを選びました。 しかし、それについては言葉もありません。 私たちはまだそれを理解することができません。 軍が何をしようとしているのか、あるいは墜落回収やその他の技術を駆使しようとしているのか、私にはわかりません。しかし、このような事態に直面した普通の人間なら、そして、私は武器を持っていたことを知っていました。 (00:59:20)
私はその武器を所持するつもりはありませんでした。 引き金を引くことなどできるとは思えません。 文字通り、自分の存在や生存そのものに対して無力なのです。なぜなら、それは完全に自分の可能性の領域外にあるからです。人々は、ああ、私はすぐそこに行ってドアをノックするだ ろうと言うかもしれません。 ええ、おそらくあなたは自分の皮膚から這い出て、クラゲのように別の方向に向かっていくでしょう。 (00:59:47)
回避する方法はありません。 テクノロジーの格差は、私たちがまだ準備できていないものです。 私はこれについてかなり悩んできました。そして、それは今から44年前、43、44年前のことですが、今でも解決していません。 当時発生したときと同じくらい、今日も明らかです。 私はただ、マイケル・ジョンソンを見つけたいだけなのです。 私たちは探し続けます。 (01:00:15)
インタビューをすればするほど、このことが世間に知れ渡ります。 願わくば、彼も他の多くの人々と同じように、名乗り出ることを強いられるように感じてくれるでしょう。 あなたのような人、ジェレミー・マクガワン、あるいはチックタックの目撃者のような人たちの話を聞いた後、どれほど多くの軍パイロット、地上要員、情報将校たちが、ただの民間人である私のもとにやって来て、彼らの話をしたことか。 狂気じみています。 すみません、どうぞ続けてください。 私が最初にそこに着任したとき、他の警備警察官たちも、ミサイル基地がバッドランズのすぐ外側、サウスダコタ州オーラルフォールズまで続いているので、ミサイルは本当に奇妙だと話していました。 (01:00:55)
ですから、繰り返しになりますが、これらのサイトは秋にバッドランズからワイオミング州境まで設置され、そこから先は他のサイトが担当します。 2人の治安警察官が3マイルほど離れた場所に配置されていたとき、ある事件が起こったと聞きました。 彼らは一夜にして行方不明になりました 。 彼らの車は1か所にありました。 彼らと彼らの衣服は完全に離れ、彼らは草原の野原に座っており、互いに完全に離れており、武器やその他すべても互いに完全に離れており、ただ散らばっており、それが彼らの発見方法でした。 (01:01:36)
彼らに何が起こったのかは分かりませんが、2人ともミサイル基地には二度と戻ってきませんでした。 彼らには奇妙な、奇妙なことが起こったのです。もしよろしければ、私がその任務に就いたときのことをお話ししたいと思います。 すべてが終わってから少し時間が経ち、私は下士官に昇進しました。 (01:01:57)
それから9か月後、8か月半、9か月後に韓国のオサン空軍基地に行くよう命令を受けました。当時私は結婚しており、とにかく、私は司令官であるシュプレッヒャー大佐のもとへ行き、大佐、私は結婚しているのですが、2年間志願して、妻を連れて行くことはできますか?と尋ねました。 (01:02:27)
誰がそんなことを許してくれるでしょうか? (01:02:29)
そして、それは、そうすべきだったのです。 それは、筋違いなことを要求しているわけでも何でもありません。 それは、ごく普通の事だったのです。 もし、あなたが遠隔地勤務の許可を受け、配偶者や家族を連れて行くことができる場合、さらに1年間の延長を申請することができます。 でも、それはできないと言われて、結局は一人で行くことになりました。まあ、それはいいんですが。 (01:02:52)
とても楽しかったです。 本当に楽しかったのですが、ただ、面白いことに、彼らは、一緒にこのような経験をした2人の人間を引き離すために、何でもするんです。マイケル・ジョンソンとは、今でも連絡が取れません。 他にもお話ししたいことがあったのですが、今、思い出せません。 (01:03:18)
ああ、そうですね、大丈夫ですよ。 何か思い出すかもしれません。 そうですね。 マリオ、個人的に2つ最後の質問があります。それから、リスナーからの質問もありますが、よろしいですか? あなたはとてもいい人ですね。 なぜか分かります。 ちょうどそのことに気づいたところです。 私が催眠術にかけられたとき、つまり、あなたの信念や、あなたが話してきたこと、そして、ある信念については問題を抱えていたけれど、他の信念については抱えていなかったことについて話したとき、私は心停止状態になりました。 (01:03:46)
本当ですか? ええ、そして、それまで私はどんな問題も抱えたことがなかったのに、それ以来、2回経験しました。 まあ、それ以来もう一度だけですが、何らかの理由で、打ち破らなければならない壁があることを知っていました。それが唯一の説明の仕方です。 こういうことを話すことについて、特に催眠状態では、完全に眠っているわけでもなく、起きているわけでもありません。 (01:04:16)
夢が現実味を帯びてくる、その中間領域のようなものです。 それが適切な表現かどうかはわかりませんが、それを暴露したり話したりすることは、私にとって内面的にとても動揺するものでした。 その時は気づいていませんでしたが、1週間後には心臓専門医の診察室にいて、心房細動を起こしていました。でも、その時は感じていました。話したかったのに話せなかった、話したかったのに話せなかった、話したかったのに話せなかった、話したかったのに 話せなかった、話したかったのに話せなかった、話したかったのに話せなかった、話したかったのに話せなかった、話したかったのに話せなかった、話したかったのに話せなかった、話したかったのに話せなかった、話したかったのに話せなかった、話したかったのに話せなかった、話したかったのに話せなかった、話したかったのに話せなかった、話したかったのに話せなかった、話したかったのに話せなかった、話したかったのに話せなかった、話したかったのに話せなかった、話したかったのに話せなかった、話したかったのに話せなかった、話したかったのに話せなかった、話 (01:04:55)
わあ。 ええ、明らかに、明らかに、この出来事と肉体的に何らかの関連があると思います。この出来事は、生理学的影響について語るようなものです。 控え目に言っても、厄介です。 まあ、大丈夫だといいのですが。 大丈夫だといいのですが...ええ、ええ、大丈夫です。 大丈夫だといいのですが。 いえ、大丈夫です。 まあ、大変なことになりましたね。 さて、この出来事に関する個人的な質問をまとめたいと思います、マリオ。 (01:05:29)
なぜですか? いつも人に尋ねている質問です。 なぜこの出来事が起こったと思いますか? つまり、偶然に始まったように思えます。 基地で警報が鳴り、核施設上空に物体が現れ、行方不明になっていた間に起こったかもしれない出来事の記憶が蘇った。 (01:05:54)
なぜ、この出来事の背後にある動機は何だったのでしょうか? もし思い切って言うなら、これについて具体的な答えは決して得られないと思いますが、あなたに何が起こったと思いますか? ロバ ート・ヘイスティングスが最も的確にそれを言い表していると思います。 彼らはあなたに連絡したのではなく、あなたが彼らに連絡したのであり、彼らはそれに対応したと彼は言いました。 なるほど。 ミサイル発射場があることを彼らは知っていました。そして、それは発射管制施設とつながっていました。 (01:06:27)
私はそれを完全に信じています。 彼らはそこへ行ってそれを発射し、私はそれにどう対応すべきかまったくわかりませんでした。 そして、彼らは私がそこにいることを知っていました。 つまり、私はただ、そう感じたのです。他にどう表現すればいいのでしょうか? しかし、私は心からそう感じました。トラックの屋根に懐中電灯を置いて、同じ順序で光を点滅させたり、太陽のようにそこに座っている明るい物体にマグライトを当てたりしたときには。 (01:06:53)
付け加えなければならないことがもうひとつあります。撮影中、再び発見のために外に出たとき、人々は興味津々で、この未舗装の道路、オーモンド・ロードを走って行きました。その日はまるで高速道路のようでした。 撮影には20人ほどが参加していました。 そこに現れた2人の男のうち、1人は四輪バギーに乗っており、もう1人は四輪バギーのような密閉型の乗り物に乗っていました。 (01:07:21)
彼らは土地所有者で、そのうちの一人、つまり彼の父親は、77年にこの事件が起こった当時、州警察官でした。 私たちが撮影を終えた後、彼らはそこに泊まっていたのですが、その父親がやって来て、77年に起こった事件の当事者は君なのか? と尋ねました。私は「はい」と答えました。 すると彼は、私の父も州警察官だったと言いました。 (01:07:46)
そして、午前2時にあなたたちを探しに来いという電話があったのを覚えていると言いました。 私は、何だって? と答えました。まったく予想外のことでした。 一緒にいたリッチ・エマービンは、私のホストでした。彼は本当にいい人で、 彼が何を質問すべきか、どうやって聞き出すかを知っていたのです。 とにかく、この男性はアールという名前だったと思いますが、笑ったりはしませんでした。なぜなら、この男性は8万エーカーほどの牧場主だったからです。 (01:08:17)
とにかく、彼はまだ若かったのですが、州警察官である彼の父親は、11月5日にオーモンド・ロードのミサイル発射場で行方不明になった2人の治安警察官を探しに行くよう、午前2時に電話を受けたそうです。 そして、彼の記憶によると、父親は「なぜ俺に探しに行かせようと思ったんだ? あいつらは俺なんかよりずっと優秀だ。俺たちはそうだった。 (01:08:42)
しかし、彼はその後も私たちを探し続け、私たちを見つけようとやって来ました。しかし、無駄でした。 (01:08:48)
そして、そこにいたもう一人の男はスタージスの保安官代理で、2つのパトロール隊が派遣されました。 これはすべて、エルズワース空軍基地の中央治安管理センターからの要請で、州警察に私たちと彼らの仲間を探すよう指示したものです。 それで、もう一つ、私たちを見つけるために3つのバックアップ警報チームが派遣され、最終的に彼らと接触することができました。 (01:09:16)
そして、私は知らなかったのですが、3つの法執行機関のチームがいました。スタージスから2つ、そして州警察官が1人、私た ちを探していました。 しかし、その夜、州警察官は、父親が空に何かを見たと話しました。 彼はそれが何なのかは言いませんでした。 父親はただ、空に何か大きなものを見たと言っただけだと言いました。 空に大きなもの。 ですから、私たちが誰かに探されていたなどということは、これまでまったく知りませんでした。 (01:09:46)
それで、何度か、サウスダコタ州ニューウェルという都市があるようなので、そこに行ってきました。 そして、1977年を覚えている人がいないか、11月に何か目撃したことがないか尋ねました。正確な日付はわからないのですが、感謝祭の2週間前だったことは知っています。 だから11月だったことはわかっています。 しかし、返信はまったくありませんでした。 (01:10:06)
番組を見た何人かの人から、ああ、これは聞いたことがあるけど、知らなかった、という反応がありました。 とにかく、彼らが名乗り出てくれたことは本当に素晴らしいことだと思いました。 ですから、彼らの名前は知っています。 ですから、またそこに戻って彼らと座談会のようなものを開催するかどうかはわかりませんが、ぜひそうしたいと思います。彼らが知っていたことや、彼らが聞かされていたことを知りたいのです。 (01:10:31)
なぜなら、私たちにはわからないことがたくさんあります。この間ずっと、航空兵や下士官として、つまり、発射管制施設で地下にいて、警報パネルを見ている人たちとは違って、地上70フィート下にいたのです。 私たちは、その施設で警報が鳴ったので、実際に現場に行って対応した人たちです。 (01:10:53)
ですから、つまり、我々は、これを実 際に目にした人々から集められるような、同じような評価や書類上のフォローアップは得られていません。 私は何ももらっていません。何も。 何の返答もありません。 私の医療記録には何も記載されていません。 つまり、彼らがそう望めば、文字通り、いかに簡単に、いかに多くを抹消できるかということに驚かされます。 (01:11:24)
私は陰謀論者ではありませんが、この件に関しては、仲間がどこかへ送られ、二度と会えなくなったことがよく分かりました。 私は基地に送られ、2年間のオプションを取ることは許されず、つまり、私が知っていて大切に思っているものすべてから完全に切り離され、消えてしまったのです。 (01:11:43)
それが彼らのやり方です。 機密事項を保持したいのであれば、黙っているしかありません。 この件について口外すれば、 77年のこの時期、リンダ・モルデンハウは、コロラド州デンバーのテレビ局で働いており、彼女は家畜の切断事件を調査していました。私と私のパートナー、マーク・ウェイドは、2件を目撃しました。 ラピッドシティの獣医は、1件の事件を目撃し、検査を行いましたが、信じられないと言っていました。 (01:12:12)
私たちは、ある日、ラピッドシティでそのことについて話し始めました。 何かが起こっているのに、その多くが隠蔽されているのです。 これらの職員は、ミサイル発射基地を閉鎖した際の書類記録を持っています。あるいは、それらは常に閉鎖されているわけではありません。 私たちは11月だけでなく、他の施設、エコー、オスカー、ホテル、私が勤務していた他の発射基地にも何度か派遣されました。 (01:12:43)